プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト情報ページで、株式会社コール・トゥ・ウェブ(Call to Web)という会社のコールスタッフ募集を見つけました。とても時給が良く、条件も良いのですが、『1日3時間・週3日以上から応相談(日・祝は除)』とは、あまりにも好条件過ぎて、にわかに信じることが出来ません。
 しかし、とっても興味のある求人情報なので、もし実際にそこでバイトをしておられる方、またはしたことがある方がいらっしゃれば、ぜひ詳しく教えて頂きたいのですが…。友達がしている、していた、というような情報でも大変ありがたいです。詳しく分かる方がいらっしゃったら、私の場合、月曜~金曜までは15時まで他のバイトをしているのですが、それでもやっていけるような(雇ってもらえるような)仕事内容なのかどうかも、分かる限りで教えて頂けたらうれしいです。
 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コール・トゥ・ウェブ(Call to Web)と言う会社は元々光通信に属していたインターネット部門が光通信の業績不振から独立した経緯がある会社ですが、時給や時間に関する記述に関しては信頼性が高いと言えます。

但し、テレアポ業務ですのでかなりしんどい事は確かです。
マニュアル化された方法によって徹底的にコールをしていきますのでなれない方は続きません。
慣れてしまえば問題は少ないでしょうが、時間や時給の問題を優先するのであれば考慮しても差し支えはありません。
会社自体はバックに光が付いてはいますがレンタルサーバーに関しても他の業種に関しても業績は下降の一途です。
重ねて申し上げますが、テレアポ未経験の方でしたら手は出さない方が無難です。
かなりしんどい業務です。
当然ノルマ設定がありますので、新規顧客が獲得できなければ時給が下がりますし、社内の対応も変化してきます。(そう言う会社ですから…)
私の友人はコール・トゥ・ウェブ(Call to Web)でエリアマネージャーを経験していましたが先ごろ退職したばかりです。
私自身も、社内に関してはしょっちゅう東池袋の光通信や横浜のコール・トゥ・ウェブ(Call to Web)に出入りしていた人間ですので情報としては信用して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか信頼度の高い情報で、これからの判断材料にさせて頂きます。やっぱり、楽して高い時給をもらおうなんて無理なんですね。地道に働くことが大切なんですね、きっと。頑張ります!