アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が友人三人と赤ちゃんのお祝いに(出産祝いの機を逃していた模様)一万円位でプレゼントを考えているようなのですが、相談された私も今全然いいアイディアが浮かびません(;O;)
その頃の年齢で喜ばれそうなプレゼント、何かないでしょうか・・
3/11の土曜に渡したいということで少々焦っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

1歳5ヶ月の娘の母です。


そろそろしっかり歩けるようになってきてる頃ですね。
ということで、かわいい長靴とポンチョのセットはいかがですか。
デパートのブランド品だと自分ではなかなか買えないけど、貰ったら嬉しそうです。
セカンドシューズは持っていても、まだ雨の日対策ってしてない頃だと思うので・・・。

その他で嬉しいものは、
・積み木(そろそろ興味を持ち始める)
・室内用すべり台(相手の希望も要確認ですが)
・絵本(図書カードでいいです)
かな。
服は好みがあるので、あんまり贈って欲しくはないです。
親戚とか、一緒に買いに行くなら大歓迎ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そっかぁ・・雨の日対策グッズ!いいですね。確かに長靴とかってかわいいのは結構高いし、子どもは喜ぶし・・ポンチョと併せて雨の日が楽しくなりそう・・
早速妹に連絡入れます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 22:58

1歳6ヶ月の息子がいます。



うちの子はトーマスのおもちゃが大好きです。
レールの上を電池で動くものですが、少し前まではジィ~~っと眺めて楽しんでいて、
最近は自分で触って動かしてみたり、彼なりにいろいろ研究しているようです(笑)

以前、友達のお宅に遊びに行った時にそのおもちゃがあって
それを息子が興味深げに見ていたのでうちも買ってあげたのですが
大正解でした。常に遊んでます・・・
やっぱり男の子は車や電車のおもちゃが好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!トーマスかぁ・・トーマスって男の子に人気ありますよね~。レールの上を走るのって先日友達の家でもみたやつかなぁ・・(大人でも面白くて見入ってしまいました)
早速妹に連絡入れます。どうもありがとうございました★

お礼日時:2006/03/07 23:01

甥っ子の1歳の誕生日に、英語の歌のCDとDVDをあげました。


今のうちに外国語に触れさせようと(笑)。
甥っ子はロシアの「チェブラーシカ」が好きで、DVDをじっと見ています。
実用品もうれしいと思いますが、親が親類が自分では買わないようなものもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!英語シリーズ。・・いいですね。確かに持っていないかも。例え持っていてもダブらない可能性高いかも・・。と思いました。
早速妹に連絡入れました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 22:45

1歳5ヶ月の娘がいます。


積み木はどうでしょうか。家庭サイズの良質の積み木は1万円ぐらいだと思います。
うちの子はお古をもらいましたがまだまだ何十年も使えそうです。
かたいし重たく、投げると危ないかなとも思いまが、いろんな勉強になるだろうと考えています。
まだ上手には遊んでいませんが、かたずけてしまおうかとは全く思わないおもちゃですよ。
もう持っておられるのでしたら、服やオムツもうれしいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど・・積み木。これは確かに私も欲しい・・良質ってところがポイントですね。高くて自分じゃ買わない(とりあえず買えない)みたいなものって贈り物としていいですよね。
早速妹に連絡入れました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 22:43

こんにちは。



甥っ子が1才6ヶ月です。

ある程度のおもちゃはすでに持っている可能性があるので、
できれば妹さんのお友達に「欲しいものない?」と
ズバリ聞いてしまうのが一番ラクチンなのですが・・・

甥っ子がもらって喜んでいたものは車関係です。
男の子らしいなぁ・・・と思いますが(^^)

1)ミニカーのセット(これは大きさや数で値段はピンキリです)
2)アンパンマンのハンドルおもちゃ(3000円くらい)
  http://d.hatena.ne.jp/asin/B000ALJULO
3)働く車シリーズのDVD(2000~3000円くらい)

これらはかなり夢中になっています。
他には「おかあさんといっしょ!」系のDVDも
一緒に踊ったりして、飽きないようです。
(「おかあさんといっしょ DVD」で検索するとたくさん出てきます)

「アンパンマン 遊びを育む ひろがるマット」も好評でした。
(アドレスが長かったので割愛します。上記で検索すれば出てきます)

1つで1万円となると、大型おもちゃになるので、
場所を取るものはプレゼントとしては微妙な気がします。
(上記の”ひろがるマット”は畳めるものです)

いくつか組み合わせたり、半分はおもちゃで半分は商品券でもいいかなとも思います。

ママ(義妹)的には、洋服も嬉しいとのことですが、
サイズが間違ってたり(甥っ子にはすでに小さくて着れないものも・・・)
「おでかけ用」のちょっとお高い洋服は、1,2回しか着る機会もなく、
しまっておいたら成長して着られなくなってしまったそうで、
ちょっともったいなかったと言ってました。

洋服の場合は、今のサイズよりちょっと大きめで季節を考えたもの、
それからあまり華美すぎないものがベストかなと思います。

長々と失礼しました。ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます!車関係のおもちゃを複数っていうのもいいですね。DVDなんかとも併せたりして・・
ちょうど同じくらいの男の子だからきっと興味の対象が似ているでしょうね。
早速妹に連絡入れました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 22:41

2才になる男の子を持つ母です。


やっぱり私は服ぢゃないかと思いますよ♪
服は何着あっても困りませんし、
服をもらったりしたら記念に写真などに
記録として収めています。
振り返ってみるのも私の楽しみの一つです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!洋服★私も頂いたら嬉しい方です。(結構自分では選ばないようなものを頂いて発見したりして)
早速妹に連絡入れました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 22:38

ズバリ!ブロックですね。


うちには5歳と2歳の子がいますが取り合いしながら遊んでいます。
レゴもいいけど 小さい子がいると口の中に入れる危険があります。
http://www.11e.jp/asin/B0002ZY4IC
↑ このシリーズは大きいので口に入れる心配もないし、いろんなものを作って想像力も働きますよ。
長期間遊べる優れものだと思います。

参考URL:http://www.11e.jp/asin/B0002ZY4IC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!このブロック!!実はうちにもあります。確かに大活躍ですね!(^^)!思いつきませんでした。
早速妹に連絡入れました。ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!