プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度0歳児から3歳児を対象にリトミックのクラスを受け持つことになりました、ピアノ講師です。
保育士さんや、幼稚園の先生が現場でよく使っていらっしゃる楽譜を教えていただきたいと思って質問しました。
手遊び歌や童謡などが幅広く入っていて、伴奏譜であり、なおかつすぐに移調できるようにコードも入った楽譜があったら教えてください。
また、現場で使っていて使いやすい、または、出番が多い楽譜も教えてください。
出版社と楽譜のタイトル、有名どころでは何が載っているかなども教えていただけると助かります。
楽器店などで探してみてはいるのですが、種類がありすぎて見当がつきません・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


あまり答えにならないかもしれませんが回答が無いので出てきました(*^o^*)
私は保育科の学生です。コードは書いてある曲と書いてない曲がありますが大学では「こどものうた200」と「続こどものうた200」を指定され購入しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4805481 …

あと新沢としひこさん、中川ひろたかさん2人の作詞作曲の曲の楽譜をコピーで貰って良く歌います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!