アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女は現在ダイエット中で
少しずつ体重が減ってきているようなのですが
一緒に定食屋などに行ってごはんを食べていると
丼物を彼女はよく頼むのですが
上の具の部分だけを食べて、ご飯を残すのです。
おかしが好きで、かなりアンバランスに思えるのですが
口出しすると「でも太るし」と言われます。
そのせいか彼女はよく肌が荒れたり腰痛になったりしているのですが
ダイエットしている彼女に何か簡単に毎日
栄養を補えさせる方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

日曜日に日本テレビ系で放送されているミラクルシェイプという番組があります。


そちらでよくトレーナーの方がいわれるのですが、
いくら運動しても炭水化物をとらないと逆にやせない 
ということです。
脂肪が燃焼する為には炭水化物が必要なようです。
彼女にこの番組を見てもらってはどうですか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/shape/
    • good
    • 0

彼女は間違ったダイエットされていると思います。


ご飯は食べないけれどお菓子は食べるといった事では意味ないです。
間食が一番太るんです。ごはんはお茶碗軽く1杯程度ならたいした事はありません。体重はご飯を抜いているから減っているとは限りません。
毎日3色を適度に取って(脂肪分は控えめに)野菜も取り入れ、お菓子は滅多に食べない。適度に運動する(駅から駅を歩くとか、エスカレーター使用せず階段を使うとか)こうした方が確実に痩せます。私は以前だいぶ体重が増えていましたが毎日3色普通に食べているのに10キロ痩せました。
お菓子はぐっと我慢するとしまいにストレスになり、ドカ食いの可能性があり、逆効果なので時々量を決めて食べる等しています。
せっかくの食事もも丼ぶりの具だけ食べていては楽しくないでしょうし、キレイに痩せるダイエットとはどういうことなのか彼女自身が知る必要がありそうですね。

http://diet.woman.excite.co.jp/qa.html
    • good
    • 0

本来、ダイエットは美容と健康のためにすることであって、不健康になってしまってはダイエットとは言えません。



痩せるのがご希望でしたら、運動も必要です。
運動することによって、体脂肪が燃え、二酸化炭素として体から出て行きます。
体脂肪の排出方法はこれしかございません。

身体能力が落ちているようなので、ダイエットとしては間違った方向に行っています。
ちゃんとご飯を食べさせて、一緒に運動してあげてください。
    • good
    • 1

確かに炭水化物を摂取しないいわゆる「炭水化物ダイエット」という手法もありますから、一概に悪いとは言えませんが、お菓子を食べておいてダイエットは無いのでは、という気がします。


本当にダイエットしたいのならば、お菓子を止めてご飯を食べるべき、とお伝え下さい。
簡単な栄養補給とありますが、食事に手を抜くとロクなことはありません。
腰痛もあるということですと、もしかすると健康不足では?
彼女を誘って散歩でもしてみてはいかがでしょう。
こちらは今日は良い天気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも良い天気です。
彼女は歩いているとすぐに疲れるのか
座りたがります。これも健康不足から来る物かと思われます。
お菓子の件、伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!