アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか皮が剥けないので、お風呂の時にはマッサージ?をしているのですが、その時、おちんちんの皮の中に白い物体があるのを発見しました。
最初はカスかな?と思い、洗おうとしたのですが、どうやらおちんちん自体についているみたいです。一見脂肪のように見えますが、これはまずいですよね・・・
主人も「病院で見てもらえば?」と言うので、ますます心配になってしまいました。やはり、早いうちに病院を受診した方が良いのでしょうか?
その際は何科を(大人なら泌尿器科だと思うのですが)受診すれば良いのでしょうか?
実際にお子さんがそうだったと言う方や、医療関係のかたのご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

2です。

お礼ありがとうございました。
うちも、動きませんでしたよ。そして私も脂肪かカスだと思っていました。むけてない皮の隙間にたまっているので、その部分以外は皮がはがれていないから全く動きませんでした。(まさに膜がかかったように見えました。)
ちなみに気がついてから、無事それが取れるまで1年くらいかかったような気がします。幸い一度も腫れたり痛がったりしなかったので、自然に任せました。
うちの場合ですが、その白い塊はありましたが、それ自体を痛がることは無かったです。カスが無くてもおちんちんが腫れやすいお子さんもいますね。そういうお子さんはやはり泌尿器科でむかれてました。むき方は病院によってやり方に差があるようですから、もしむいてもらうなら下調べをして行った方がいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
昨日病院へ行ってきました。即効剥かれてしまいました・・・
やはりカスだったようです。「炎症は起きてないようだけど、癖になると思うから剥いちゃいますね~」と先生が言うので、従いました。幸い一泣きして終わって安心しました。
・・が、帰ってからおしっこの度にしみるようで大泣きしてます。二、三日の辛抱とは思いますが、かわいそうですね。
変な病気じゃなくて良かったです(^0^)みなさんの意見で、病院へ行く決心がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 11:30

まさにうちの息子と同じですね。


泌尿器科にいって、とってもらいましたよ。
身体の成長過程で、外というかでてきてしまうときがあるといってたような・・・
その白いのは、別に病気ではなく、とったからといって身体にも問題ありませんでした。
どんどんというか大きくなってくると・・いってたかな?だいぶ前の事なので、覚えていませんが。
泌尿器科にいってとってもらうといいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
昨日、仕事を休めたので病院へ行ってきました。(小児科は風邪が怖かったので、泌尿器科へ)脂肪でもなんでもなく、やはり「カス」でした(笑)
「剥いちゃいましょう」って言われてその場でムキムキされ、一瞬ないただけですみましたが、かえってからおしっこの度に泣かれ、心が痛いです。
ともあれ、病気ではなくて良かったです。
みなさんに点数をあげたいのですが、そうも行かないようなので、先着順とさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 11:22

 こんにちは。

ウチの息子もちょうど同じくらいです。そして1ヶ月くらい前チンチンが痛いと言い、小児科に風邪の治療のついでに先生に言ってみました。
先生はすぐおちんちんを診てくれて、皮をむき白い物体を出してくれました。
子供は痛くて大泣きしましたが、『ちゃんと皮を剥いて洗ってあげないとカスがたまるんだよ。』と言われました^^;。一応むいて洗っていたつもりだったのですが’むき’が足らなかったようです(汗。
その後もまた痛がり診てもらうと、また少したまっていました^^;。怖くてなかなかおもいっきりむけなくて・・・また痛い思いをさせてしまって申し訳なく思いました・・・
その後はよくむけるようになりカスも今のところたまっていません。。。
小児科に行ってみたらどうですか???
ただ、今は風邪もまだ流行ってますので、病院に行って風邪をもらってきても大変ですので、NO.2の回答の方のように自分で頑張ってもいいと思います。
が・・・私はちょっと怖くて出来ませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
昨日、仕事を休めたので病院へ行ってきました。(小児科は風邪が怖かったので、泌尿器科へ)脂肪でもなんでもなく、やはり「カス」でした(笑)
「剥いちゃいましょう」って言われてその場でムキムキされ、一瞬ないただけですみましたが、かえってからおしっこの度に泣かれ、心が痛いです。
ともあれ、病気ではなくて良かったです。
みなさんに点数を差し上げたいと思うのですが、先着順にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 11:20

うちの息子もにありましたよ。


私も、お風呂の時は皮を少し下げて洗っていたのですが、気がついたらありました。
ほんの少しずつ皮をむくようにしていたのですが、徐々にその白い物体のそばまでむける様になり、ついに到達した時、にゅ~と押し出しました。案の定おちんちんと、皮の間にあるカスでしたよ。うちは気がついたら二つ出来てました(^_^;)

もし受診するとしたらやはり泌尿器科です。おちんちんが腫れちゃった時なんかもそうです。でもわざわざ行かなくてもいいような気はします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1の方も言っているとおり、やはりカスなのでしょうか?
息子の場合、その物体は動かないんです。固まって来ちゃったのでしょうか?とは言え1日、2日と急を要する事でもなさそうなので、様子を見て泌尿器科を受診してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 16:36

おそらくカスでしょう。

それを放置していると皮が剥けなくなってしまうので定期的に皮を剥いてカスがたまらないように洗い流してあげましょう。
私も皮をむく機会があまりなく、小学1年生くらいの時に皮がむけなくなってしまい病院ではがしてもらいました。カスがたまり、固まってしまったのが原因だそうです。私の場合は泌尿器科で受診しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり脂肪ではなくカスなのでしょうか?
白い物体に膜がかかっている感じで、触っても(すぐ嫌がりますが・・・)微動だにしません(^^;)
もう少し様子を見て、病院(泌尿器科ですね!)行って見ます。
体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!