アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ホームページビルダー6で2つ目のサイトを作成しました。
トクトクの一番新しいサーバー(51)を利用しています。
何とかうまく公開はできているのですが、ビルダーのFTPツールでファイル転送する際、
FTP画面左下に「PORT 192.168~~~」と出て、数十秒後に
「タイムアウトによりサーバーが接続を切断しました」と出ることが多々あります。
これはサーバーが混雑している状況を示しているのでしょうか?

あと、ページの読み込みや設置したCGIの動作がどうも不安定
(一部分しか表示されないなど)なような気がするのですが、
トクトクはこんなものなのでしょうか・・・。
(新しいサーバーだから仕方ないのかな?)

もう1つの別のサイトはプロバイダのDIONで公開中で、こちらは転送に関しても
何も問題はありません。

OSはwin98を使用、ADSLで接続しています。
どのカテゴリに質問しようか随分迷ったのですが、もし詳しい方がいましたら
ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームページビルダーのユーザではありませんが。

私も TOK2 の50サーバを利用しようと登録しましたが
今に至るまで 転送を完了できたことがありません。
使用転送ソフトは AUTO FTP。
毎回途中で転送が切れますが、特定のファイルでエラーになるわけではないし、昼間や深夜でもダメです。
他に借りている 無料HPスペース、有料スペース、ホスティングサービス等は全て問題なく転送できるので 私はTOK2側に問題があると考え、TOK2の利用が継続しないつもりです。

もし、うまく転送できる方法がありましたら私も教えて欲しく、書き込ませていただきますが
ホームページビルダーの問題ではないらしい、という一つのヒントにしていただけると幸いです。

この回答への補足

その後いろいろと調査したところ、ビルダーのFTP設定で
「パッシブモード」というのがあり、それに切り換える事によって
スムーズに転送作業ができるようになりました。
しかしページの読み込みや動作は相変らず鈍いですが****

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝します。
あれからまた何度か作業をやってみたのですが、やはり途中で何度も接続が途切れてしまい、
さっきサイトを見にいったらトップページさえまともに表示されてませんでした。
でも広告だけはバッチリ表示されてるんですよね・・・。
Yumikoitさんと同じように、時間帯を変えてみても1発で完了した試しがありません。
「新しいサーバーは混みやすい」とは言え、こんな状況ではストレスがたまる一方です(^-^;
わりと好条件が揃ってる無料サーバーなので仕方ないですよね・・。
でも同じような経験をされている方がいると知り、少し気が楽になりました。
私もどう考えてもTOK2に問題があると思うので、別のサーバーに変える方向で考えています。
どうもありがとうございました。