プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ジムニーに乗っていますが、MT車からAT車に乗り換えようかと考えています。
でも、もしMTをATにできるようならそのまま。。。と思ってます。
MTをATにのせかえできるかどうかわかる方教えて下さい。
わかるようなら、だいたいの値段なんかも知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

以前 QNo.1968437 でシルビアをA/TからM/Tにした人がいましたが。


MTをATの方が、難しいです。
追加する、配線、コンピュ-タが多くなります。
法規上、メ-タ-内に、シフトインジゲ-タが必要とか、改造申請も必要では?

シルビアの方は、MT車が手に入らないということのようでしたが、AT車がみつかるなら、その方がいいですよ。
    • good
    • 0

ジムニーなら買い換えた方が結局安いでしょう。



最近の車はエンジンのプログラム自体もAT-MTと違うので、
ミッション交換は、エンジンごと交換することになります。
    • good
    • 0

工賃が30万円ほど



もちろん、別途ミッション代が掛かります。
    • good
    • 4

MTをATに改造することはできますが、現在乗っている車を下取りに出して新車を買ったほうが安いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうお金がかかる事なんですね。
AT車を購入する方向で考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!