プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼女とデートに行きました。で少し車を停めて雑談を
していたのですが、自分がふと(大した意味も無く)彼女に
携帯の写メを見せたんです。その画像は元カノでも
怪しい関係の人でもありません。先日付き合いで出席した
宴会に呼ばれてたコンパニオンの画像でした。当然、
いやらしい画像でなくコンパニオンさんが単体で写ってる画像です。
で、その画像を見たとたんに彼女の態度が急変し、話しかけても生返事というか・・
そっぽを向いたままでした。
彼女とはそれからしばらくして怒ったまま別れたんですが
その後「もう二度と会いたくない」とメールがきました。

画像をみるまで凄く元気でいたのですが・・女性はたったこれだけのことで別れを決意するようなのでしょうか?(もちろん軽率だったと反省し何度もメールですが謝りました。)
彼女は19歳で自分より9つ年下です。ただすねてるだけなら構わないのですが
別れるとまで言ってきて着信拒否までされてるありさまなので・・対処に苦慮しています。
理由が理由なら諦めもつきますが今回の場合
あまりにも自分が惨めだし納得がいかないんです、それに
別れたくないんです汗
皆さん思い当たるぐらいで構いませんので良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

その女の子の悔しくて悔しくてたまらない気持ち、よくわかります。

でも逆に考えれば、質問者様に対して彼女は本気だったんだと思います。遊び程度の関係の彼女なら、コンパニオンの一人や二人の写真くらいどうってことないでしょうが。それを思うと、かなりもったいないことをしたと思います。それだけ一途に思ってくれる相手がいたのに。みすみす墓穴を掘ってしまいましたよね。これはしばらく静観することをお勧めします。今は着信拒否などされているくらいなのであわてて行動を起こすとますます泥沼になるだけです。少なくとも3ヶ月なり半年なりの期間を置いて
それでもまだ彼女が怒っているのなら、もう縁がなかったのだとあきらめたほうがいいかもしれません。
縁のない人とは、いずれの方向にしろ切れるときは切れてしまうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。こんなことは言いたくないのですがかなりもったいないことをしたと思います汗
色々と尽くしてくれて楽しかったし凄い精神的にも満たされていました。
それなのにそれを仇で返したわけですから・・自業自得ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 20:21

10代はまだ、純粋なお年頃ですね。

彼女に対してもう少し配慮した接し方をしてあげると良かったかも知れませんね。質問者様が色んな景色や何かと写真を撮ることがお好きな気持ちは解りますが、景色だけ彼女に見せてあげると良かったですね。ここで他の女性の写真を見せることで、パニックになってしまったのかも知れませんね彼女が。また彼女は自分だけを見ていて欲しかったんだと思います。純粋な10代ですからね。きっと20代になると恋愛の持って生き方などもきっと違ってくると思いますよ。私も彼と15の年の差があり私が年上ですが、話すときやそういった行動的なことにたいして言葉一つ一つに気を配っていますね。自分なりに。結構、傷つきやすく、思い込身が激しい彼なので。おまけに自己中ですし、(^^)でもそれが年の差なんでしょうね。私は逆に彼から大学の部活で撮ったプリクラを見せられも、平気なんです。隠しているとショックですが、色々なれのお友達の写メをたくさん見せてもらっています。これが逆だったら大変ですが・・・
なので、質問者様も彼女に対して自分がしてきたことは反省していると思います。これからは彼女に誠意を見せてあげてくださいね。きっと彼女も少しずつ恋愛に対して大人になっていきますよ。頑張ってください。応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

subinさんの文章を読んで自信が湧き、早速昨日謝りに行ったのですが・・
残念ながら会ってもくれませんでした。メールで深く深く謝罪したのですが返ってくるメールも
ちらほらでその内容もなるべくなら読みたくないような内容ばかりでした。

痛い教訓として・・今後に繋げていきたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 20:17

私も他の回答者さんと同様


なぜその写真を見せてしまったのは
失敗ですね!
ほんとデリカシーが無さすぎます。。( ̄Д ̄;;
話題づくりのためといいますが
その写真をみて何はなせばいいんでしょうか?
女性とは自分が一番であってほしいものです!
自分の彼は他の女性を見てほしくないと思ってるものです。。
あまり恋愛経験がないのでしょうかね。。(ーー;)
もう少し大人な女性だったら
許してもくれるかもしれないですけどね!
私も20歳前後のことは
定員に優しく話しかけるだけで
大もめでした!
今でもいやですけどね( ̄Д ̄;;
それぐらいの事で
ほんとに別れるようならそれまででしょう。
まっ誠意が通じたら許してくれるんじゃないでしょうか?
これからは他の女性の話題はしないことが
円満につながると思いますъ( ゜ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼女からのメールで「別れたい、もう会いたくない」ときっぱり言われました。
なんかこの一言で諦めの気持ちが強くなり・・身を退く決意をしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 20:07

こんにちは。


これは、ちょっと駄目かも知れないなって思います。
まだ、19歳ですと色々と出会いも沢山あると思いますし、
この年齢ぐらいですと結構いやといった「いや」になってしまうことって
多いと思うんです。
着信を拒否をするということは、よっぽど怒っていることだと思うので、
なかなか怒りが冷めないのではないでしょうか?
1度きちんと彼女と面と向かって会い、謝って駄目であればあきらめるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん!自分が事の発端ですのできちんと謝ってその結果ダメならダメで諦めざるを得ないでしょうね。
ただ・・このまま諦めることはさすがに出来ないので全力を尽くし誠心誠意込めて頭を下げてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 21:42

 私も、同じようなことで激怒したことがあります。


 私の方がもっと悲惨でしたが(私の場合、彼の待ちうけが女性で、最初はどっかからDLしたのかな?程度でしたが、彼の友人がいきなり「お前、何で○○ちゃん待ち受けにしてる?」との言葉で発覚!!!)
 それから、しばらく(数日間)存在自体を無視してました。
 で、数日後、「そんなに待ち受けにするほど大事な人がいるなら、二度とうちにも来ないで、話したくもない」と、メールで送ったところ、
「幼馴染で、家族ぐるみの付き合いで、大事な人だけど、この人結婚してるよ・・・」とのこと。じゃ、なぜ待ち受けにする!!!!!って感じでしたが。
 それからすぐ、待ち受けは変えましたが、未だに心の中にひっかかりを感じます。
 彼も別に他意はないって言ってますが、やっぱり、写メを残す事自体、意味がわかりませんし、すごく悲しいです。
 やっぱり、私のことたいして好きじゃないんだ、私はあなたの一番じゃないんだって気持ちにもなります。
 おおげさなって思うかもしれませんが、でもそんなものなんです。(私の場合大げさじゃない)特に付き合いが浅いなら、なおさらです。
 絶対に直接会って、声に出して謝って、目の前で写メ消して、許してもらえそうな事なら何でもしてあげてください。
 
 私の場合、1ヶ月くらいは家に近寄らなかったですが、なんだかんだ用事を作っては、他の人も巻き込んで、家に上がるようになり、で、また元に戻ってしまいました・・・反省の色なし。しょうがないんですけどね(ーー;)好きなんで・・・

長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性をいたわる気持ちもあったつもりで欠如していたのかもしれませんね。
明日会いに行きます。良い結果が出来たらまたお知らせしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:37

自分も10代の頃はそうでした。

質問者さんと同じように一回りくらい年上の彼と付き合っていましたが。

遠距離恋愛(といっても車で2時間程度)でしたが、ある日写真を見せられたんです。
彼は車が趣味でたまにサーキットに行って走ってたんですが、そこで女の子に「乗せてくださーい」と言われて乗せたとのこと。助手席で微笑む女の子、走行中の(私の)彼と女の子、サーキット内のカフェ(?)での女の子。。。
(もちろん車だけの写真とか他の人が写ってるのもありましたが、女の子はほとんど単体で写ってました)

それを見せられたときの私の正直な感想は「アホか」と(笑
今なら彼の気持ちもある程度理解はできます(単に舞い上がってたか、何も考えてなかったかどっちかです)が、それにしてもデリカシーの無い行為だったと思います。
逆の立場だとして、そういうもの見せられて相手がどう思うのか、想像もできない人なんだなぁと感じますよ。年が離れているなら尚更、「私の気持ちをおもんばかって当然よ!大人の男のくせに」と思っていますよきっと。いや私はそうでしたので(笑

私はその時かなり不機嫌になり、別れこそしませんでしたがしばらくこっちから連絡はしませんでした。
相手から頻繁に連絡が来て「もうほんっとにごめん、俺が考え無しだった」と白旗あげてくれたので仲直りしました。あれで下手に言い訳されて「そんなことで怒るなよ~何にも悪いことしてないのに」とか言われてたら、そこで別れてたかもしれません。

質問者さんのケースとやや似ていたので、参考になるといいのですが。

>別れたくないんです汗
この路線でいきましょう。とにかく全面降伏! 女心はわがままなものです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全面降伏ですね。。もう尻に敷かれてもいい位の勢いで
謝りにいきます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:33

一生懸命に説明するしかないでしょう。


彼女の側からすれば「宴会に呼ばれてたコンパニオン」といくらあなたが言ったとて信じられないと思います。言葉ではなんとでも言えるのですから。
また、なぜその写真を撮ったのかという納得できる説明も必要でしょう。
とにかく何度でも誠意を持って説明すること。
着信拒否されるなら、手紙や待ち伏せをしてでも話を聞いてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠心誠意謝るつもりです。今ここで色々と自分の非を認識させられ
少々胸が痛みますがこれもまた仕方のないことなんですよね。悪いのは自分なんですから・・
今後反省し彼女とまたやり直せたらいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:26

※コンパニオンの写真に怒った理由※



知り合いでもない女性の写真を撮り、大事にとっておく行為が嫌だったのでは?

知り合いなら写真が存在しても分かります。
でも金輪際会うこともない女性の写真を持っているというのは、グラビアアイドルを見るような気持ちでその女性を見ているということですよね?
通常のグラビアならば、相手はタレントなので納得できます。
でも1人の一般女性(しかも無関係)の容姿や存在にそこまで固執したことが彼女を不快にさせたんだと思います。

19歳ならまだまだ「私だけを見て」と思っている年齢です。いつもはチヤホヤしてくれる彼が、実は他の女性にも鼻の下を伸ばしていた事実が許せなかったんだと思います。

あと#1さんのように、普段から無神経だったんだと思います。残念ながらきっかけに過ぎないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:20

ちなみにコンパニオン以外の画像などが入っていて、それらを見せていての流れだったのでしょうか?


彼女の画像は中に入っているのでしょうか?
あなたが逆のことをやられたらどう思うでしょうか?

それだけで二度と会いたくないというのは極端ですが、それ以外にも、自分では大した意味が無いと思っていても、相手には気になることがあったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の写メが欲しくて写そうと携帯をいじってる時にふと
見せてみたくなったのです。彼女といるときは
不必要に携帯はいじらないようにしてましてから・・。

お礼日時:2006/03/13 20:22

既婚者ですが、



何のためにコンパニオンの写真を撮ったのかが疑問です。ご丁寧に保存までされていたら、疑いたくなる気持ちはよくわかります。

逆に、彼女さんが、飲食店にいた店員なりお客なりの写真を保存していても何にも思いませんか。

多少なりとも、その女性に好意を持ったために写真を撮ったのではないですか?

惨めと感じているのは彼女さんのほうかも知れませんよ。「私というものがありながら、コンパニオンの写真を撮る意味がどこにあるんだ?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く反省しています。彼女が話し合いにも応じないぐらいなので余程怒っているのでしょう。
若気の至りで済ますつもりはありませんがきちんと謝るつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A