アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインの時に、片思いしてる人にあげました。
告白もしてないし、義理とも本命とも言わずにわたしましたが、相手が後で「これは本命!?」って冗談っぽく聞いてきたので、勢いで「本命だよ!」って言ってしまいました。
ただ、雰囲気がお互い冗談交じりっぽい感じだったので、相手が本当に本命と認識したかどうかはわかりません。

もし、彼女以外の女性からもらったチョコが本命(もしくは本命と認識している)で、告白はされていない場合、ホワイトデーを返すかどうか=好意への返事、にしますか?
要は、チョコを告白と認識し、OKならお返しをする、NOならお返しをしない・・・みたいな・・・。

私、今日お返しもらえなさそうです(見返りを望んでるとかじゃないんです。相手を好きだから気になってます)。
相手とは職場も違うので、あえて呼び出してもらえないと会えないんです。
しかも、相手の方が、終業時間が私よりだいぶ遅いので、呼び出しづらいのかな~なんて、ちょっとプラスに考えたりもしてますが、そういう問題じゃないですよね・・・。
相手にとって私は、わざわざ呼び出してまでしてお返しをする相手ではなかったっていう事でしょうか・・・。

皆さんは、彼女以外からの本命チョコ(本命とハッキリしていなくても、相手の自分への好意は分かっている場合のチョコも含めて)をもらったら、ホワイトデーにはどういう対応をしますか?

A 回答 (2件)

男でないので参考になるかどうかは分りませんが。

もしもの話しをします。

もしもチョコを貰ったのが自分ならば・・
本命だろうと義理だろうと貰ったお返しはちゃんと致します。。
もし相手の方が不安そうなら一言付け加えますかね。
そのときに自分がどう思っているのかというのも伝えます。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、自分だったら、お返しすると思います。
本命に対しても、相手に勘違いはさせないようにし、お返しすると思います。
でも、昔、付き合ってる彼氏にお返しもらえなかった事ありました。
なので、イベントに疎い人も居るって事でしょうか・・・。

何で好きな人だったら素直に好きといわなかったんですか?

相手に答えを出させてなんか卑怯な感じがします。
せっかく好きなのに、冗談ぽく言ってしまうなんて。。。
お返しをもらえなくても、もう一度ちゃんと告白したほうがいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時に告白しなかったのは、「まだ早い」と思ったからなんです。
まだ、メール交換がメインで、ご飯に行く約束はしているものの、相手の仕事が超多忙な時期で、実現も出来てなくて、まだそんなにお互いの事知り合ってない状態なんです。
「あいのり」を見てても思うんですが、やっぱり「早すぎて失敗した」ってのもあるし、私自身も、今の相手との状態から、今はまだ早いと思って、告白はしてません。
だから、ホワイトデーで相手から告白して欲しい、とか思って告白しなかったわけじゃないんです。