アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 お世話になります。

3月末に熊本(天草)へ出張することになりました。
その帰りの飛行機待ちでのことについて質問させて下さい。

天草へはAMXというエアコミューターを使い、
熊本空港と行き来をする予定です。
行きはスムーズに乗り継ぎができるのですが、
帰りは熊本空港での飛行機待ちが、4時間半近くあります。

そこで、熊本空港周辺で、有効に時間を使える方法はありませんでしょうか。
近くにどのような施設、お店があるのか全くわかりません。

観光施設、ショッピングモール、その他・・・
時間内で移動でき、戻ってくることができればどのような所でも結構です。
詳しい方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

熊本空港は郊外の高台にあり、周辺にはなにもないところです。


空港内に相応の売店・レストランはありますが、それだけで・・。

私は行ったことがありませんが、近くにくまもとエミナース(国民年金保養センター)という施設があります。
そこには温泉がありますので、タクシーで行って休まれてもいいと思います。
http://www.eminence.gr.jp/index.html
ホームページによるとタクシーで10分とのことです。
(熊本はやたらあちこちに温泉があるためめずらしくなく、安価ですし特に混雑もしないものと思います)

くるまがあるなら、少し先で風力発電設備やら俵山あたりから阿蘇五岳を眺めて温泉に入って・・とかいろいろ楽しめそうですが、タクシーとなると高くつきそう。

私なら、今からでも航空券の自由がきくならば、熊本空港までレンタカーで行くことを選びそうです(最近のレンタカーにはナビもついていましょうし)。
高速もなく、測ってみたところ110キロのロングドライブになります。
時間はかかりますが、"熊本空港で4時間半"なら、先方から天草空港・天草空港での手続き・飛行時間を考慮すると、所用が済んでから熊本空港発まで6時間程度あるのではないかという目算です(違っていたらすみません)。
天草五橋を渡るなど、人気のドライブコースです(休日なら渋滞で危険です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーという方法があったのですね。
(天草エアラインのチケットを買ってしまいました・・・)

ご指摘の通り、時間はかかりましょうが
景色など十分楽しそうですよね。
次の機会の参考にさせていただきます。

エミナースの温泉もよさそうですね。
タクシー10分と近いというのは、とても有り難いです。
温泉に入った後、ゆっくり休憩もできそうですし。

熊本は温泉があちこちにあるんですね。羨ましいです。
いろいろと親身に調べてくださり、本当に有難うございました!

お礼日時:2006/03/18 12:48

こんばんは。


私は熊本空港の地域に住んでいるので多分詳しいです。
熊本空港付近はあまり施設はないですね。でも、空港のすぐ近くに「菅乃屋(すがのや)」という馬肉専門のお店が最近できました。
そこは熊本で有名な馬肉専門のレストランです。私はまだ行ったことはないのですが、両親が行って、とてもおいしかったとのコトでした。
お土産として馬肉を買うことができるので行ってみてはどうですか?

あと、NO.2さんもおっしゃていますが、エミナースに行かれてみてはどうでしょうか?
そこの温泉はいいですよ!!
私も行ったことあります。
施設も綺麗ですし、ゆったりリラックスできること間違いなしです。
エミナースの横には広い芝生の公園もありますし、気分転換にお散歩なんていいのではないでしょうか?
とても自然いっぱいで癒されると思います。

これで、待ち時間は退屈せずに過ごせると思います!!
一応、菅乃屋とエミナースのサイトを教えておきます!!

菅乃屋(下のほうにあります)
http://cyber.pref.kumamoto.jp/asp/topics/news_in …

くまもとエミナース
http://www.eminence.gr.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エミナース、本当に良さそうですね。

近くに公園もあるのですね。
散歩しながらゆったりと、疲れを癒すのもいいかもしれませんね。
お天気がよくなることを祈ります。

菅乃屋さんも雰囲気の良さそうなお店ですね。
サイトも載せてくださり、大変助かりました。

ここでご相談して本当によかったです。
皆さん、本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2006/03/22 01:04

移動が公共機関ですね


4時間では 市内に行って帰るだけ。
大型商業施設も出来てますが交通の便に?です
考え付くのは近くの観光 バス利用
時間と合うかな? アバウトですみません。

http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/kikaku/fuu …

この回答への補足

早速のお返事、どうもありがとうございます。
西原村へはまっすぐな道で、行きやすそうですね。

紹介していただいた「にしはらウィンドファーム」は
風力発電の場所でしょうか。
高い場所からの眺めは最高でしょうね。

すみません。もう一つ質問させてください。
このウィンドファームには何か付属施設があるのでしょうか。
また入場届け書を出さないと入れませんか。
ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2006/03/18 12:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!