プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はO型の彼氏がいたのですが、つい最近振られてしまいました。
彼が言うには溜まっていたものが一気に爆発して、別れよう、と思ったと。それまでは今までと変わりない態度だったのですが、その日から180度態度が変わり、もう何を言っても復縁は絶対無理!の一点張り。
しかもその後たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。(テレビでパンチ佐藤が言ってました)まさしく!って感じです。私はこの彼をもう一度振り向かせたいです。みなさんアドバイスやご意見よろしくお願いします。ちなみに私はA型です。

A 回答 (14件中11~14件)

私の知り合いの男性(A型)にも似たような人がいましたよ。



私が細々した几帳面なことを言うので、ある人から、「あんたA型?」と言われました。
ブー!。不正解!。

相性というのは確かに存在します。
しかし血液型で区分けできるほど生易しいものではありません。性格もそうです。


性格や考え方を決める要素は多種多様。
血液型などではなく、100%後天的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまは血液型の問題と思うしか気持ちのやり場がない私かもしれません、、
落ち着いたら彼というひとりの人に向かい合って、再び分かり合えるようになることを願ってます。

お礼日時:2006/03/18 20:06

O型の男性は、頑固ですよね。

。一度「無理」と思ったら無理の一点張りなのと同じで、一度心を掴んだらうっと追いかけてきます!!
プライドも高く、カチンとくることを平気で言ったりするので疲れると思いますが。。
それをどうにか耐えて、あまり追いかけず(メールをしつこくしたり追いかけると逃げます)に、この期間に外見をちょっとイメチェンして、彼に会いに行きましょう!今は、エクステだったりエステだったり気軽にできますし、簡単にイメチェンできます!
そして、彼に会った時はけして嬉しい顔をしないこと、とにかく友達関係に徹底します!!
私の友達は、あなたとびっくりするくらい同じ対応を彼にされて、彼に「今回は絶対より戻さないから」と言われていたのですが、わずか一ヶ月でダイエットやエクステなどで、できる限り彼好みの格好をして、彼に会ったりしているうち、2ヶ月で復縁していました!!とにかくO型には根気です。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し楽になりました^^職場が同じなので一瞬、劇的なイメチェンは不利かな、と思いましたが会ってほしいとお願いする手間がはぶける!と思うようにします。感謝。

お礼日時:2006/03/18 19:44

血液型と付き合うのでしたらもう無理です。



> 0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。

これがO型の特徴なんでしょう?絶対に無理なんです。
ただ、血液型ではなく、人としての彼とヨリを戻したいのであれば、自分に謝るべき点があれば誠心誠意謝ってかれの許しを請いましょう。
ただ、現状では彼が他の女性に好意を寄せているとか。
そういう状況で彼につきまとう様な形になると、邪魔な存在にしかなりません。
適度に間を計りながら話をしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに私が彼の温和さに甘えてあまにりも言いすぎたのです。誠心誠意今の気持ちは伝えました。案の定うっとうしがられましたが。ご意見のとおりしばらく間を計ろうとおもいます。

お礼日時:2006/03/18 19:48

私も、パンチ佐藤さんが言っていたのを聞いて、おもわず10回くらいうなずきました(笑)。

うちの主人がまさしくこのO型。にこにこしながら全部ため込んで、爆発したらもう終わり。結論を一人で出して、終了。みたいな。

でも私の場合は、いちおう復縁しましたね(結婚したくらいだから)。血液型の問題ではなく、根本的な問題かも。なぜ彼が「もう無理」になっちゃったのか分かりますか?ちゃんと話し合って、悪いところは素直に謝って直して行くしかないと思いますよ。

うちのダンナの場合、地雷があるんですよ。それ踏むと、ドッカーンなんです。つき合っていくうちに、どこに地雷があるか分かってきて、避けられるようになったら喧嘩しなくなりました。あなたも彼の地雷が分かれば、上手につきあえるんじゃないかな。

ちなみに私は、彼が一度「無理」と言った結論を覆すことが出来ず、いったん別れました。でも一ヶ月くらいして用事があって会った時、彼の中でやり直す気持ちが起こってきていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パンチ佐藤の話を聞いてあまりにもぴったんこで、同じような経験を持っている人がいるはず!アドバイスもらえるかも!と投稿しました。ご意見とても参考になります。もう会わない!といわれながら無理やり会って貰い、誠心誠意謝って気持ちを伝えましたが、今のところピクリとも気持ちは動いていない様子です。少し時間を置いてみようと思います。ただ気持ちを向かわせている女性が現在居るということが、あの性格なのでどう進展してしまうかとても心配です、、

お礼日時:2006/03/18 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています