アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型で型にはめたくないのですが、自然と惹かれる男性はいつもO型の男性です。

でもいつもとっても仲が良くなるのですが、恋人には発展しません。
本当に仲が良くて、周りからも冷やかされたり、それでも仲が良くて、二人で出掛けたり、なんでも話せて、向こうからも誘いがあるのに、
告白すると「いい奴だと思うけど。」って振られたりします。

とっても相性はいいみたいなんですが、友達として居心地がいいというパターンに陥りやすいです。
ちなみに私はA型です。

最近気になる人ができて、彼もまたO型であることが判明しました。
最近話せるようになって、いつもお互い大爆笑で喋っています。
明日、初めてプライベートで会う約束をしています。
これから、恋人に発展していったらなぁと思うのですが、また友達止まりになりたくありません。

O型男性攻略法、あったら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

血液型の性格は噂であっても、それを噂だと否定する根拠も明確ではないですよね。



面白いのが、それぞれの血液型の人に「猫」とだけメールを送ってみてください。
それぞれの返事が
A型:真面目だから「どうしたの?拾ったの?」と返事がきます。
B型:自己中心的なので「無視」か、「どうでもいい」というネタ自体を理解してない。
O型:サービス精神旺盛なので「にゃ~!」とか返事してくる。
AB型:真面目要素で返事がしてくるが、自己中心的要素で別の話題を振ってくる「そういえばさ~」みたいな。


O型男性の特徴的なのが「一度ついたイメージは中々引っくり返らない」ことです。
ただし、何かがキッカケで引っくり返りますが、器用ではないので、引っくり返ったまんま、つまり「別人」のように、以前とは違う人のようにイメージが固定されます。
例えると…
自分が好きだと思ったら「好き」なんです。でも何かがキッカケで冷めると「嫌い」になるのです。
ここで面白いのが、自分が好きだが振られた場合、または後悔の残る不完全燃焼で別れた場合、他に好きな人が出来ても過去の恋人を「好き」なままなんです。何故なら「嫌いにはなってない」のと「別れに納得してない」ので、数年経って何人も恋人出来ても「前の前の前の元彼or彼女」のことが気になっているのです。
ただ普段は、それより「もっと好き」とう人がいれば、その人一直線になりますが、こういう所だけ無駄に器用で、複数の人を好きになれる体質でもあるのです。O型男性の些細な自己満足です。

O型男性の特徴…多分、自分の得意な話を始めると、やたら話したがります。そこで厄介なのが「自分と同じ姿勢であって欲しい」という思う傾向があるようです。
つまり、テレビ見ながら話してるときは、自分もテレビ見ながら話しますが。顔を見て話してるときは、同じように顔を見て聞いてあげないと「自分を違う姿勢」な時点で「聞いてない」と思ってしまうのです。
O型故のサービス精神は、裏を返せば注目が欲しいとか同意が欲しいとか、そういう面もあります。


あと、O型は基本的にずば抜けて賢いのですが、それは自分が興味あるものに対してです。
興味あるものは事前と頭の中で計算して、意識しなくても的確な答えが出せます。
でも、興味の無いものが注目を引くようなことをすると「え?へぇ?」のように、ビックリして理解するのが苦手になってしまいます。
告白で例えるなら、今まで友達と認識してた人が「恋人になりたい」と言ってきても、友達としてイメージが固定させているので、O型はビックリしてしまい、それ以上を考えるのが難しくなります。だから友達と思われたらそれ以上はなくなってしまうのです。


O型は小さい火でも簡単に沸騰するときがあるので、理由は良く分からないが好きになってて…ということがたまにあります。
ただし、デメリットがあり、行動だけが先走りして自分の行動に根拠がないので、付き合って後から「何が好きなんだろう?」と思い始めると「勘違いだったか」と簡単に答えが出ちゃいます。

まあ…O型男性からのイメージを変えるのは相当難しいですが、本当「きっかけ」があれば、可能なんです。
そういえば、O型の器用さなのか…彼らは「初心」を決して忘れないタイプが多いので、夢見るようなことや、恋愛なら少女漫画のような恋愛を好む人は多いです。実行するかは別です。心得です。
なんだか小学校・中学校のときの恋愛を20、30歳過ぎても好みます。でも、実際はそんな上手くいかないのは分かっているので、求めることはしないと思います。何故なら…そのときであれば自分がリードする側を買って出るからです。
そしてメリハリが上手いので、ドキドキしているときはドキドキしっぱなしですが、そうでないときは完全に頭から存在自体もありません。
仕事と恋人…という答えを求められたら「仕事中は仕事だろ!でも仕事終わればお前のところに帰るだろ!」なんて良く言います。
O型男性の目がキラキラしてるときは、大抵はドキドキしているときです。直球勝負が得意なので、器用なのは切り替えが上手いだけで一度に色々考えるのはA型のほうがまだ得意だと思います。

なので、話が長くなりましたが、恋愛(自分とその人)の話で盛り上がって会話に乗ってきた場合、普通O型男性はドキドキし始めています。
そこで幼稚な恋愛みたいな純粋さを出しつつ、O型は初心を心得ているだけで実行することはないので、今風の恋愛パターンも出して大胆になって期待に応えてあげる。
するとドキドキした状態を保ちつつ思い通りに事が進むので、O型男性は完全に火がつきます。
ただ注意したいのが、行動の先走りなのかを見極めることですね。
そこで「待った」をかけて、悩まれたり時間おかれるのは超嫌うので、友達としてどう思うか…と認識を確かめ、相手が自分をどのくらい理解しているのか確認してから、のほうがいいかも。
付き合っても性格が変わらないほうが、O型には理想です。


そんな自分はO型なので「また、貴方のご意見が頂ければ幸いです。」と言われてわざわざ長文で返事をしてみた、超O型性格です。このサービス精神旺盛具合が、O型の単純なところです。
餌をつけて釣り糸たらせば、O型なら餌だけ食べて逃げるか、むしろ自分を飼ってくれと言わんばかりです。A型なら餌を食べるか悩むでしょうね。B型は餌を食べます、そして食べられます。AB型は餌を食べるか悩んでいるうちに他の餌を見つけるかもしれません。
血液型で性格が違う…根拠はありませんが、否定する根拠もありませんよね。だからあってもいいと思います。

てか長!!!!面倒だったら途中飛ばしてください。
恋人を持とうと思わない独身貴族のO型20代でした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信ありがとうございます☆
とっても嬉しいです!
全部読ませていただきました!
私はとっても単純で、こういうO型さんのサービス精神をすぐに勘違いしてしまうお祭り野郎です(笑)

もう、すごく頷きながら読ませていただきました!
家族にO型がいるので、あてはまることがあって納得です。
周りもO型が多く、興味のあることへの掘り下げ方は本当に感心します。
そして、私は彼らのそういう熱く語る姿がとっても好きなんです。

ある人は料理人で、いつも食材や料理について熱く語ってくれました。
旅行に行った時、有名な美術館があったので、彼も誘ったのですが、興味のない分野だったので、途中で消えてしまいました(笑)
そんなところも全部含めて大好きでした。

ある人は、ずっとずっと昔の彼女が忘れられなくて、海外に逃亡してもやっぱり彼女のことが忘れられないみたいです。
もう何年も前に別れた人なのに。

友達からの逆転は難しそうですね。
今日、例の彼が行っている勉強会を見学させてもらいました。
車内で「緊張する。」と言ったら、「さぁ、何緊張しよ?全然気楽で大丈夫ですよ。」と言って、いっぱい話して和らげてくれました。
でも、私が緊張していたのは、隣にあなたがいるからです!って思ってましたが(笑)
「今日はありがとうございました。」とメールしたら、
「こちらこそ、ありがとうございました。
すごく新鮮な気持ちで授業ができました。
また良かったら参加して下さい。」と返信ありました。
しかも、ハートの絵文字ついてました!
絵文字に踊らされないように、気持ちを落ち着かせています。

ちなみに彼は2年半彼女がいないそうです。
今は新しい夢に向かって、走り始めたところなので、恋愛モードにはなりにくいでしょうか?
良き戦友になりそうな感じで、それはなんとか避けたいところなんです。

貴方はどうして恋人を持とうとされないのですか?
良かったら参考までに教えていただけませんか?

お礼日時:2010/03/28 19:35

立て続けにごめんなさい。


記憶が曖昧ですが…確か「恋人→友達」の質問のベストアンサーさんだったかな?一個前のに書こうとしたのですが…忘れてました。

大恋愛を経験しているのと、人想いなのが分かります。その反面、O型とは違いますが熱しやすい、または人を好きになりやすいor意識しやすいという性格の持ち主だと思います。自分から好きにならなくても、好きでもない相手に告白されると動揺するタイプでしょうね。
それは友達同士でも同じ気持ちを持ちます。意識してる相手じゃなくても、理由があればその人に費やす労力を惜しみません。
独占欲を求める男性、またはO型もその性格は強いので、人と人との付き合い方も難しいですね。上手くバランス持ってください。

質問者さんと会話した印象が上記の内容です。こういう性格なんだな~っていう私の勝手なイメージですが…好きな人じゃなくても「友達は大事!」っていう性格だと思うので、O型相手はそのバランスの取り方がより一層難しくなると思います。
私の回答にコメントをくれて、少し会話が続いちゃったので、その会話の中の印象です。ご気分を害してしまったらすみません。
質問者さんにとって、諦めるも挑むのも自由ですが、好い(好ましい)選択を。頑張って下さい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます!
すみません、お礼が遅くなってしまって。。。
突然パソコンが壊れてしまって、今日強制リカバリにてなんとか復活いたしました。

すみません、「恋人→友達」の質問てどんなのでしょう?(笑)
何か回答したかもしれませんが、私も曖昧で…(笑)

えっと、私は何も意識していない人に告白されても答えは「NO」です。
ちっとも揺れないです。
でも、6年付き合った人と別れた時、とても積極的にアプローチしてきた人と、初めて受身で付き合いました。
でも、やっぱり好きになれなくて、すぐに終わりました。

人を好きになりやすいのは正解です☆
いろいろ分析してくださってありがとうございます。
うれしく思います☆

今やっと、前に進めそうです。
ずっと元彼のことを引きずっていたので。
例の彼と、ある説明会に行ってきました。
早めに待ち合わせて一緒にランチして、説明会の後は、向こうからお茶に誘ってくれました。
閉店まで喋ってて、5時間も経っていたことにお互い驚いていました。
その後も、彼の方がご飯に誘ってくれて、もう居酒屋しか開いていなかったのですが、初めて二人で飲むことができました☆
とっても熱く語る人で、余計に好きになってしまいました。

それで、毎週日曜にやっている彼の勉強会に「毎回来てくれたら助かります。」と言ってもらえて、今日も一緒に行ってきました!

パソコンも彼が見てくれて、起動の仕方を携帯で調べてくれたり、メーカーの電話番号を調べてパパって電話してくれたり、すごく頼もしかったです。

でも、誰に対してもそうするんだろうなと思いました。




バランスの取り方というのは、例えばどんな感じですか?
あ、すみません、また聞いてしまいましたね。
「あなたは特別ですよ。」というのを全面に出した方がいい、いや出しすぎてもいけない、というようなことでしょうか?
あれ、全然ズレてますか?

お礼日時:2010/04/04 23:55

O型は要領悪いのを嫌う人が多いので、しつこいと…ですが、気にしないのも一つの手です。


その気にしてる…という気持ちが顔や文章や態度に出てしまうものですので、O型の得意な洞察力などから読み取られてしまいます。

人と人との出会いは奇跡以外の何でもありません。気になる人じゃなくても、携帯のメモリに入っている人との出会いを全員思い出してみてください。覚えている限り、それが軌跡であり運命であり奇跡です。
今諦めるのは勿体無いでしょう。諦めるくらいなら、当たってから砕けてください。O型の理論です。

今は歳を重ねて経験などもあるので冷静になれるでしょうが、実は以前の恋愛のときも、今と同じ気持ちだったはずです。
頑張ってください。
では、これにて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにもお礼申し上げます。
あ~、私とっても要領悪いです。
ドジだし、馬鹿だし、ある人に「馬鹿とは付き合いたくないよ。」とはっきり言われたことあります。

O型に限らずかもしれませんが、一緒にいてメリットのある人とつるみたいという姿勢を感じます。

さっきのお礼の続きですが、飲んだ時に終電がギリギリあって、私は普段電車を使わないので、ホームを間違えて駆け上がってしまって...。
彼に呼び止められなんとか間一髪乗り込めたのですが、後からメールで「ズッコケました。」と言われました。
あれで間に合わなかったら、相当面倒くさいことになってたと思います。

以前の恋愛…忘れました(笑)
ガンガン誘ってたと思います。
でも、そんな若いやり方ではもう違う気がします。

恋愛って難しいって本当に思います。
昔のように勢いで付き合うようなことってお互いないような気がします。

お礼日時:2010/04/05 00:14

O型は、自分のペースを崩されるのを好みません。

賢いので、スタートからゴールまで頭の中で自然と構成されてるので、許容範囲が考えているものの…著しく道から外れると、O型が沈み込むと容易くどん底まで沈んでしまいます。
なので、ハプニングはいいアイデアかと思いますが、あくまで相手のペースに合わせてあげてください。

誘うのも、O型が「待つ」というスタンスなので、興味があるものには誘う癖に、それ以外は待つことしかしない、行動に当たり障りの無い性格です。
誘って予定が合わなくて断られたら「じゃ空いてる日に誘ってね!」くらいで済ませておいて、後日またこちらから誘いましょう。
どんなことに対しても「同じこと」を言われると気分を害してしまうので、冒険心旺盛なんでしょうかね…同じ道は行かない性格上、同じことは二度も三度も言うな、って感じの性格だと思います。私の周りもそうです。
誘ってくれるのは嬉しいが、一回目が完結するまで一回目を何度も提案するな!…のような人が多いです。O型男性。

O型男性は、興味ないものには全く興味を持たないし…欲しいとも思わないので、私のように「恋人はいらない」と思ったら、それ以外の選択肢はないでしょうね。
でも、小さな火でいいので、つけてあげればいいのです。O型は小さな火で十分沸騰します。
やはり「キッカケ」なんでしょうね。

私の場合は、作る予定がないだけで、仕事寝る仕事寝るの繰り返しの日々です。時間が過ぎる感覚が余りにも早過ぎます。もう年末が来てしまいそうで焦ってるくらいです。
機会があれば欲しいと思いますが、私もO型なので本気で「欲しい!」と思うまでは、行動しないです。
今は「欲しい」と「別に…」が交差してるので、小さな火でも水を足されて中々沸騰しない感じです。
以前の回答でも書きましたが、一度に同じことを何個も考えて行動できないので、欲しいけど…と他の事を考えてしまう時点で、=「欲しくない」となってしまい、作ろうとしないのです。
ただ切り替えしが上手いのがO型ですからね!

質問者さんに気になっている型も、O型男性ですから、私のように「自分の興味あるもの」なら、いくらでも話すことが可能なはずです。
そこを見つけてあげて、どんどん話を聞いてあげてください。目を見て話してるときは目を。
O型はサービス精神旺盛ですが、それはサービスをするネタがあってのことです。飲み会でやたら盛り上げようとするのは「B型」です。
直球勝負も、勝てる勝負しかしないのがO型なので、自分の得意なものには負知らずの万能選手。でも自分の知らないことには手を出さない(興味が沸くまで)。
つまり、使い道の無いような知恵を持っているO型ほど、良く喋るし正にサービスが上手いです。何も無いO型には何もありません。
多趣味のO型は面白いですが、一つのことしか興味を持たないO型は持久力がありません。
熟さないと甘くない、正にそれがO型です。

血液型の話はO型が一番得意だと思います。詳しい必要は無いので、把握能力や解析能力や応用力がO型の標準装備ですので、質問者さんが気になっている彼に血液型の話をされてはどうでしょう。多分「興味ない」とか「血液型なんて…」とか言うと思いますが、興味を示すと私のように長々と話し始めますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

maedaさんお返事ありがとうございます!!!
貴方の書き込みを読むと、ハラハラドキドキします。
みんながみんなそうではありませんが、でもやっぱりどこか共通するところはあると思います。

私が6年付き合っていた彼は、妄想族でした。
いつも近未来、例えば今日明日の予定を立てるのがとても好きな人でした。
彼は割とペースを乱されても臨機応変に対応する人でしたが。
「来るもの拒まず、去る者追わず。」という姿勢をすごく感じました。
私が積極的に歩み寄って始まりました。

私、ひとつやっちゃいました。
今気になっている彼に勉強会を見学させてもらう約束を、1か月前から2~3回確認してしまいました。
しつこかったですよね。

maedaさんの書き込みを読むと、私、諦めた方がいいのかなって思ってしまいます(笑)
難しいです、誰かと付き合うのって、こんなに難しかったんですね。
人と人が付き合うのって、すごい奇跡だったんですね。
こんなたくさん人がいる中で同じ気持ちになるなんて。。。

ちょっと挫けそうですが、彼とは夏までしか一緒に過ごせないので、それまでにもっと仲良くなりたいです☆

お礼日時:2010/03/30 21:56

あらら…なんだか、同じ話をするようですが…


「また良かったら参加して下さい。」とあるので、勉強会の友達…としか見てないのでは…。社交辞令のようなお返事ですね。
私が友達に送るなら、次の予定だけ知らせてあとは相手が行きたいというまで待機です。私は彼じゃないので…分かりませんが。
私の周りにいるO型男性も、こんな感じですよ。
ちなみに、ちょっと意識してるなら「家に帰ってからまた勉強だ~!」と自分頑張ってますよっぷりを無駄にアピールして注目を引こうとしますね。

あと、O型の使う絵文字には一切の感情はこもってないと思われます…。
絵文字が感情表現ではなく、ただのパフォーマンスとして使う傾向があると思います。
経験上…絵文字が一個なら、丁寧に打ってます。☆☆☆←みたいに連続してたり、同じ絵文字が多用されていると、まさにパフォーマンスで、意味の無い飾りとして使うことが多いです。O型って…。

さてさて、本当に突如として訪れる「キッカケ」なので、友達から…っていうのは難しいことかもしれませんが、これは血液型に関係なくキッカケさえあれば可能なことなんです。キッカケの後の反応の違いです。
O型男性は恋愛漫画見たいの好むので「隣にあなたがいるからです!」って直接言ったほうが、ウケはいいです。もちろんそんなことでは意識しないのがO型の鈍感なところですが、いくら鈍感でも同じジョークを何度も聞くと薄々気づくはずです。


>貴方はどうして恋人を持とうとされないのですか?
20歳になる前に彼女が居たのが最後ですが、それ以来は仕事が忙しく、更には仕事に熱中してるのと、自営業だから出会いも無ければ好きな仕事に浸かりっきりなので日々充実してて…欲求は溜まりますが、別の方法で解決として、特定の異性が欲しいとはまで…行動と価値が比例しないと思っているからです。
作りたくないのではなく、待っているだけですね。例え気になる人が出来ても自分から行くことはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご丁寧に回答いただいて嬉しく思っています。
そうなんです、同じ夢を持つ同志として見られているにすぎません。
まだ、出会って間もないので友達とも言えない関係です。

絵文字は、そんなことだろうと思って騙されません(笑)

この先、約束が二つあります。
一つは遠方の為、電車での移動になります。
何かきっかけになるようなハプニングが欲しいです。
どんどん誘ったら、意識してくれるでしょうか?

maedaさんはとても充実しておられるようですね。
きっとそんな貴方はとっても輝いているのでしょう。
私の気になる彼もとても多忙な人で、恋人を求めていないようにも見えます。
少しの隙間にでも、入り込めたら幸せですが。

なるほどのO型話をありがとうございました。
もう会ってお話したいくらいです(笑)

お礼日時:2010/03/29 20:50

O型既男です


愛妻はA型
結婚する以前は、O型の彼女ばかりでしたね。
でも何故か結婚は考えられませんでした。
O型男性攻略法は、NO1の通り貴女からのお付合いの言葉はいらない
ですね。何時も笑顔で接して下さい。
そのうち
「恋人として付合う」よりは「プロポース」しますよ!
A女とO男はバッチリですよ・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嬉しいご回答ありがとうございます☆
A型の奥様がいらっしゃるんですね。

私の兄もO型で、A型の奥さんをもらいました。
もうすぐ二人目が産まれます。

私も意中の彼ととにかく恋人になりたいです。
今まだ、友達になる手前なので、勝負どころです(笑)
頑張ります!!!

お礼日時:2010/03/28 18:39

>O型男性攻略法、あったら教えて下さい!


>よろしくお願い致します。
と、
>別にそこまで執着してませんよ。
>悪しからずです。
は、
矛盾しています。

それが、
>でもいつもとっても仲が良くなるのですが、恋人には発展しません。
>告白すると「いい奴だと思うけど。」って振られたりします。
の原因のカギだと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に何度もありがとうございます(笑)

型にはめたくはないのですが、あえて「攻略法」と書かせていただきましたことを、どうかご了承ください。

斬新なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/28 00:11

血液型の性格は、あくまで「噂」です。


根拠がありません。

そういう「夢見る性格」みたいなのが、
フラれる原因になってはいないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夢見る性格…(笑)
別にそこまで執着してませんよ。
悪しからずです。

たまたま好きになる人がO型というだけです。
私は全然A型らしくないですし(笑)

お礼日時:2010/03/27 23:03

こんばんは。


O型男性について知りたいのですね。
個人的な意見になりますが、参考になればとお答えします。
O型の人は、男女問わず『和』を大切にする人が多いと思います。
他人に対して、わけ隔てなく接することができると思います。
そこが、時として異性であっても同じで・・・。
ついつい『友達』になってしまうのだと。

きちんと異性として見てもらうには、
素直で可愛らしい女性の部分を前面に出していくといいと思います。
単純に『大好きだよ』と口に出して伝えるのもありです。
心配性で世話好きな人が多いと思うので、
相談を持ちかけてみるのもいいかも。
A型さんが思ってるより、しっかり見ててくれる人達なので
日頃から『大好きオーラ』全開でいきましょう^^

参考になるかどうかはわかりませんが、
うまくいくといいですね。明日、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
まだ、知り合って2カ月弱で、それから女性ばかりの中に彼が一人なので、なかなか近づけないのが現状です。
また、彼は誰に対しても分け隔てなく優しくておもしろいので、皆の人気の的です。

明日はデートではないのですが、勉強会の帰りにお茶でもできたらなーと思います。駅まで私が車で迎えに行くので、車内で一人緊張です。
引かれない程度に大好きオーラ全開にして行きたいです(笑)

私は可愛らしいとは程遠いので、ちょっと気合い入れて行きます(笑)
漫才みたいにならないように気をつけます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/27 22:43

攻略法は無いにせよ…?型はこんな感じ!というイメージがありますよね、型にはめるのもおかしいですが、世間に浸透し過ぎている「先入観」の一種ですよね。



仮に、O型男性として告白されて、その断り方で「いいやつだけど…」って思ったときの心境なら、何となく理解できます。
当方もO型男です。

過去の恋愛において、その告白されたO型男性と同じ気持ちになった時があります。
多分「いいやつけど…」と振ってしまった記憶もあるようなないような…。
ただ、その言葉が出るときは、殆どの場合「恋愛対象として見てない」はずです。
O型は、器用ですが不器用です、差が激しいという意味ですが。O型男性からすると「二人で遊びに行く」や「周りから冷やかされる」のは、友達同士でよくあるという許容範囲内に収まります。
つまり「そこの二人カップルみたい~」と冷やかされても、O型男性は何故かこんな場面で無駄に鈍感になってしまいます。
O型にすれば、冷やかされることは、超がつくほど「重要じゃない」ので、「カップルみたい」と周りからチヤホヤされたり「二人でデート」しても、それを「恋愛対象?」という思考回路は余り働かないのです。
だから、「こんなに仲がいいのに!?」と思っても、O型からすれば「友達は友達」で、それ以上の考えはありません。ようは「意識しない」ということになります。
O型男性が意識を始めるのは「自発的」なものか「明確なアクション」です。常に全力投球なのはO型の特徴ですが、自分がすることだけではなく、自分がされることも、O型は凄く喜びます。
曖昧な返事は「無いものとする」となり、質問者さんがO型男性に「私達ってカップルみたいだね」と言っても、O型男性にとっては日常会話の一つで全く重要ではありません。意識もしません。
無駄に白黒を好む場面もあるので、恋愛においては「みたい」は存在しないのです。

あと、O型男性は…割と不思議ちゃんを好む傾向もあるので、A型女性のように「はっきりしてる」人は、やはり友達というポジションにおきたいはずです。
A型女性特有の「熱心さ」も、O型男性にはネックです。O型男子は「型にはめないが、それを土台として応用を得意とする」性格ですので、A型女性は真面目と言われて性格を評価出来ますが、O型からすれば不真面目さも重要視する場合もあるので、その辺で「性格の不釣合い」が発生しているのかもしれません。

自分がO型なのと、周りにO型ボーイが沢山いるので、総合的な経験上のO型男子の話でした。
参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりすぎるご回答ありがとうございました!!!
まさにO型さんらしくて、そして思い当たることがかぶりすぎて、すみません、大爆笑してしまいました。

昔好きだった人は、最初向こうからいっぱい誘ってきて、「今日どこ行く?」って毎日聞いてきて、旅行も一緒に2回も行ったのに、恋愛対象じゃないって…。
もう訳がわからなかったです。。。
3回くらい告白して振られましたが、今も親友です。

他にもそんな人がいて、基本振られてもずっと友達です。

彼らは皆、人との距離がとっても近いです。
家(一人暮らしの)に呼ぶのも呼ばれるのも、特に意識してないですよね。
友達と線を引いたら、もうひっくり返らないんですか?
だとしたら、線を引かれる前にアクションを起こした方がいいんですか?

明日は勉強の関係で会います。
来週もある説明会に一緒に行く約束をしています。
デートではないのですが、外で会うのは初めてなのでなんとか意識してほしいです。

ちなみに私はよく「0型?B型?AB型?」という順で聞かれ、「A型~!?」と驚かれるタイプです。
A型女性の熱心さはマイナスなんですかー?
時々熱心な時あります(笑)

昨日やっと携帯を交換したんです。
なんとか、女性として見て欲しいのですが…。
あ~、明日緊張します。

また、貴方のご意見が頂ければ幸いです。

6年付き合っていた彼(O型)に振られて、かなり臆病になっています。
やっと一歩踏み出せそうなので、大切にしたいです。

お礼日時:2010/03/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています