プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大殿筋を鍛えるエクササイズがありましたら教えて下さい よろしく御願い致します m(--)m`` 

A 回答 (1件)

こんばんは。

■室内
1)バーベルが使える環境にある;
スクワット=バーベル(重さのあるものなら他のものでも可)を担いで腰をしっかり落とし(しゃがむ動作とは違うので注意して下さい、しゃがむと腰を痛めます。尻を突き出すこと。)、元へ戻す。
ランジ=バーベルを担いで片足を前へ踏み出して腰を落とし、元へ戻る。次にもう片方の足でも同じ動作を繰り返す。
サイドランジ=横へ踏み出して腰を落とし、元へ戻る。もう片方の足も同じ動作。

2)バーベルがない場合(バーベルがあっても併用する)
バックキック=四つ這いになり背筋を伸ばす。その状態から片方の足を後ろ上方へ持ち上げる。もう片方の足も同じ動作。
ヒップリフト=仰向けに寝てから膝を立てる。その状態から尻を高く持ち上げる。又片足ずつクレーンのように前方へ持ち出す。

このような筋力トレーニングは試行回数ではなく、筋肉に及ぼす効果が大事ですからゆっくり動作します。
また筋トレは危険と隣り合わせです。本を買って読みながらされることをお勧めします。

■室外
階段の上り下り。出来たら走って。近くに神社などの階段はありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。