アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の物とか見たり、使ったりしていますが47%は見たことはあるのですがそれ以上のものは見たことがありません。
ネットで検索したり業務用食品の卸している店を見たりしましたがなく、
50%のスーパーフレッシュなんとかとかが中沢乳業にある?とかいう程度しかわかりませんでした。
48%以上は困難なのでしょうか?
併せてネットで買えたりするところがあれば教えてください。

※大変申し訳ありません。間違って締め切ってしまいました。
回答していただいた回答者様、大変申し訳ありませんでした。
そのまま投稿すると問題ですので少し調整しました。

A 回答 (3件)

普段はタカナシの47%のものを使っていましたが


たまたまとある料理研究科のイベントに行った時に
オームの48%のものが売ってあったので話の種に買って使ってみました。
素人だからかもしれませんが、1%の違いが大きく感じられたという出来では有りませんでした。50%以上だと違いが感じられたかも?
脂肪が高いとどうしても早くもそもそした感じになるので、私は少し予備のクリームを取っていてもそっとし始めたら予備のクリームで伸ばすようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も普段は、タカナシの47%を使用しています。
無添加なのがいいですよね。

35と47のときは、明確に差がわかりましたが47と48だと、仰られるとおりわからないかもしれませんね。1%位誤差があるかもしれませんし・・・。

47をホイップしていてもちょっと堅くなってくるとぼさぼさというか、そんな感じはありました。
伸ばす方式を教えていただきましたので今度試してみたいです!

お礼日時:2006/03/21 15:46

回答ではありません(^^;



>回答していただいた回答者様、大変申し訳ありませんでした。

「教えて!goo」では、締め切り後でも「お礼」できるのですよね。以前は違っていたように記憶していますが. . . .

この回答への補足

今試したところ、できました。
ポイントを差し上げられないのが残念でしたが、謝罪できてよかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/21 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
試してみようと思います。

お礼日時:2006/03/21 15:36

普通に生クリームとして使うとすると、47,8%が限度だと思いますよ。


オーム乳業というところで48%のものが出てますが、これでもこのままつかうとすぐぱさぱさした感じになります。
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/13534.html

それ以上の乳脂肪分のものになると、生クリームとしてというより、そのままスコーンなどにつけるタイプとして、ダブルクリームとかクロテッドクリームというのがあります。55%とか63%とか。ここらへんになるとバター?というくらいねっとりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれくらいが限界でしょうか・・・。
もちろん、47で全く不満はございませんが、上があるな上も使用してみたい、という好奇心です。

ダブルクリームとかは一度試してみたいですね。

お礼日時:2006/03/21 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!