プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
6ヶ月と3歳の娘のママです。
只今下の子が鼻風邪の真っ最中・・・
そこで上の子が赤ちゃんのときに購入した鼻吸い器を出したのですが
上の子の時は殆ど使用しなかったので力加減が分かりません。
色々と調べてみた所「思いっきり」と書いてあるものが多かったのですが、どうなのでしょうか?
あまり思いっきり吸うと耳に良くないのでは?と思い躊躇しております。
ご存知の方お教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

わかります!そのきもち!!


私も最初そうだったのですが、初めはおそるおそる吸っていましたが、全然吸えなかったので徐々に強くしていきました。
私の場合、子の息にあわせて吸ってます。(鼻息が逆流してくるのがわかるので)
ホントNo.2の方が言われているようにマックシェイクを吸うくらいの感覚です。
でも、私はコマ切れに ずっずっずっ と、吸ってます(息ができるようにと思って)。
ねば~い鼻水の時は鼻の中で吸って、外まで吸いながら出して一気に吸い上げます(こうやったら息も苦しくないだろうしと思って)。
全部自己流です。
ちなみにうちの子はあまり鼻水がないときは吸うと痛いか苦しいらしくいやがりますが、じゅるじゅるの時はすんなり吸わせてくれます。

参考になればよいのですが・・・表現がヘタですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

結局アドバイスどおり強く吸いとってあげました。
思いのほか取れてびっくりしました。

やっと元気になりましたので今後風邪に注意して生活しようと思います。

お礼日時:2006/03/29 21:17

ウチの娘もよく鼻風邪をひきます。


以前は鼻吸い器で「ジュッ!!ジュッ!!」と強めに吸っていましたが、耳鼻科の先生に「マックシェイクを最初から最後まで一気に吸うみたいな感じで吸ってあげてね」とアドバイスされてから、そんなに強く無い吸い加減で長~く吸ってあげてます。
口で吸っちゃうのが一番手っ取り早いんですが、抵抗ある方もいらっしますし、鼻吸い器のほうが衛生的ですもんね。
ちなみにマックシェイクは飲めなくなりました。

お子さんの風邪、早く良くなるといいですね。お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
何日間か嫌がる娘相手に鼻吸い器と格闘しましたがすっかり良くなったようです。
思い切って吸ってみたら思いのほか吸えてびっくりしました。
でもその後スッキリしたのか娘は気持ちよさそうにしていました。

やっと元気になりましたので風邪に気をつけて生活したいと思います。

お礼日時:2006/03/29 21:15

結構思いっきりすっても、管は細いので耳に影響するほどではないと思います。


鼻が詰まったときなどは吸ってもなかなか取れませんし、鼻水のときも病院で取ってもらうときのようにスッキリは取れません。

実際やる前に指に当てて思いっきり吸ってみてください
どの程度の吸引力なのか分かると安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
上の子も体調を崩しバタバタしておりましたが、やっと落ち着いてきました。
おかげさまで鼻水もすっかり良くなり安心している所です。

お礼日時:2006/03/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!