プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポラロイド写真を綺麗に保存したいのですが、
良い方法はありませんでしょうか?
その写真にはサインも書いて頂いてあるので、
なるべくその現物を綺麗に残しておきたいと思いまして。
ポラロイドなので色あせなどもしてしまうと思いますので、
カメラ店にて、CD-ROMへ記録してもらう事も考えているのですが、
その際にサインが消えてしまうということはないでしょうか?
また、ポラロイド写真は普通の写真にも出来るのでしょうか?

写真に関しては全く無知なので、良かったら教えて下さいm(__)m
宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

写真関係の仕事をしてます。



保存については、他の方もおっしゃるように、ラミネート加工(パウチ)をお勧めします。
ただし、ポラロイド写真の場合は、薬品の部分が若干厚みがあるので薄めのラミネートが良いかも知れません。


>ポラロイド写真は普通の写真にも出来るのでしょうか?

ポラロイドから、普通のプリントへの複製って事ですよね。
出来ます。
昔はダイレクトプリントと言ってましたが、現在はドコの写真屋さんもデジタルスキャナーで写真用紙に印刷するスタイルになっています。
但し、ポラは正方形に近い形ですが、Lサイズ等の写真は長方形ですので、出来上がったプリントの天地に余白部分が出来てしまいます。
まぁ、自分で余白部分をカットすれば問題無いでしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!質問文が分かりづらくて申し訳ありませんでしたm(__)m
また、理解して下さって嬉しかったです!!

ラミネートのアドバイス有り難うございます!!探してやってみたいと思います。
また、
>ポラロイド写真は普通の写真にも出来るのでしょうか?
への回答も有り難うございます!!
出来るということで安心しましたし、説明も詳しくして下さったので、とても参考になりましたm(__)m

お礼日時:2006/03/25 19:58

ラミネーターで保存するといいと思います。




普通の写真というのは常識で考えると一般的なフィルムの写真のことですよ。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/digital7/573253/597580/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!
質問文が分かりづらくて申し訳ありませんでしたm(__)m
また、理解して下さって嬉しかったです!!
ラミネーターですか!!思いつきませんでした!!
参考URLも有り難うございました。参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/03/25 19:51

 さて、『普通の写真』って? 異常な写真もあるの?



 ポラロイド社製の写真技術に代表される【インスタント写真】の場合、最寄りの写真店に赴き、貴方の希望を詳細に述べるとともにサインの残存やCD-Rなどに記録することを含めて相談してみてください。相談に乗ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が分かりづらくて申し訳ありませんm(__)m
回答有り難うございました。相談してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!