プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本体のアダプターのジャックを指す所の中の部分のプラッチックがガタガタに割れていて、今やある一定の角度でしか通電しません

プラス数ヶ月位前に純正アダプターが壊れ、現在純正外のアダプターを使用しています

今日たまたま抜き差ししていて気が付いたのですが、本体に指すジャック(銀の部分)火傷をする位熱いんですが・・
電気を通しているので当然ですか?
熱いのは鉄部分のみで その先のビニール部分は熱を持ってません

変な使い方をしているんで心配になってしまって・・

もう1点、このまま差込口を修理しないで使用する事に問題は無いでしょうか?(検索したら2万ほど掛かる様なので・・)

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

>ジャック(銀の部分)火傷をする位熱いんですが・・


電気を通しているので当然ですか?

異常ですよ 下手すれば発火します。
その金属の全部で通電するのが正常なのに今は一部分のみで通電してると思われます。そうなれば必然的に熱は持つものとも考えられます。それで 発熱してると思います(電気コンロみたいに)
ビニールは電気を通してませんから 発熱はしてないと思います。
それにしても 火傷するぐらいするのは おかしいと思いますよ。

そのPCが いつ壊れてもいいのならそのままでいいと思いますが、
心配なら 部品を交換するほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して良かったです 早速修理します!!!
教えて頂き ありがとうございました

お礼日時:2006/03/24 11:32

>電気を通しているので当然ですか?


いえ、異常です。

>修理しないで使用する事に問題は無いでしょうか?
十分問題があると思います。
火事になる前に修理に出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して良かったです 早速修理します!!!
教えて頂き ありがとうございました

お礼日時:2006/03/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!