アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中ベルトタイプの布オムツカバーの使い方なんですが、
布オムツはベルトの下(お腹→布オムツ→ベルト→外カバーの順)と、ベルトの上(お腹→ベルト→布オムツ→外カバーの順)と
どっちで使うものなんでしょうか。
輪状オムツをたたんで使っているので、
どれくらいの長さにたためばよいのかわかりません。
今はベルトの下にいれていますが、
なんだかお腹が苦しそうな感じがして。
もしかして中のオムツは外カバーでガードするだけでよいんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ベルトの下で使ってました。

おむつをあててからオムツを固定するようにベルトを当て、最後にカバーをあてていました。
女の子なら後ろを畳んで、男の子なら前を畳んで長さを調節していました。
    • 0
この回答へのお礼

オムツをベルトで固定でよいんですね。ありがとうございました。

こんにちは。

私も現在、輪状の布オムツを使ってます。
今の時期は、なかなかオムツが乾かないのでお互い大変ですよね。(^_^;)
私の場合も、No1の方と同じようにベルトでオムツを固定するようにして使っています。
うちは、男の子ですので前をおってベルトでとまるぐらいの長さに調節しております。
最初、逆(ベルトの上にオムツ)で使っていたのですが、ベルトが直接赤ちゃんの肌にあたるのが気になったので、逆にしました。
では、お互い育児楽しんで頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、パリッと乾くと気持ちよいんですけれどねー。うちは女の子なんですが、なぜか前がぬれるんです(^^; ぎゅっとあてすぎなのかな。だから窮屈そうなのかもしれません。ベルトの下でよかったんですね。
ありがとうございました。