プロが教えるわが家の防犯対策術!

レガシィのTX-Gに乗っています。
オーディオを交換しようとしたところ、ナビとつながっており、オーディオを交換してしまうと、ナビに電源が入らなくなってしまうと言われました。
ナビにはエアコンの設定が表示されるので、電源が入らないとエアコンが機能しません。
またアゼストのオーディオならできるかもしれないとのことでした。
のちのちナビも交換したいと思っているのですが、これでは何もできません。
なにかよい方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

純正ナビの性能に不満が出ると、交換は大変ですよね。

アゼストのデッキであれば・・・というのは、純正ナビメーカーがアゼスト(クラリオン)だからだと思います。
 インターネット掲示板でも同様の話題は出ていて、DXZ945MPなんかの機種は純正ナビと適合するようです。(私は未確認です)

なお、デッキのメーカーを変えたい場合は、エアコンコントロールユニットごと変える方法があります。
 BE/BHようであれば中古部品として容易に入手出来ますので、純正ナビ、デッキを外して空いた4DINスペースに設置すれば、ナビ非装着車と同様に収まると思います。モニター部分が干渉する場合は、センターパネルごとの交換となります。
 ただし、パネル形状及びエアコン配線について、ナビ非装着車と同形状であることをディーラー等で確認してから購入して下さい。(合わないと無駄な出費になりますから)
    • 0