アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Mate を使用してます。内臓HDを交換しついでに今まで1つだったHDをパーテーション分けたらCDドライブが認識しなくなってしまいました。多分新しくわけたHDのDドライブがCDドライブの番号とだぶってしまい使えないではないかと思うのですが,直し方がわからなくて困っています。分かる人どうぞ教えてください。よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

デバイスマネージャのCD-ROMのデバイス名を選択して

プロパティを開き、設定タブでドライブ開始番号&終了番号
を指定すれば良いのではないでしょうか?
    • 0

はじめまして。

ドライブの番号がかぶってるんですか?
それは、マイコンピュータから見て確認しましたか?
普通、自動的に番号は振り分けられるものだと思っていましたが・・・・。
マイコンピュータでCD-ROMが出ているなら、デバイスの番号をただ変えるだけで
直ると思いますが。
それか、もしかしたらBIOSで変更できるのかもしれませんね。
ただ、よくわからないので自信はないですが。

それにしても、なんとなく怪しい感じがしますね。

もしかしたら、線が抜けてるとかないでしょうか?
それとか、CD-ROMが壊れたとか。
トレイはちゃんと出てくるのでしょうか?←電源が入ってないかも。壊れてるかも。
出てきても認識してないのでしょうか?←マザーボードに刺すケーブルが抜けてる。壊れてる。
ではないでしょうか?

ご確認ください。
    • 0

もしかしたらすごい見当違いかもしれませんが、昔、一度似たような状況に

遭遇したことがありました。
SCSIの機器だったのですが、IDを変えてみたり色々やった結果・・・
なんと、アイコンが重なっていただけだったのです。
何気なくアイコンの整列をやったら、今までどれだけやっても見えなかった
ドライブが現れました・・・

こんなことは滅多に無いと思いますが、意外と盲点なので一度アイコンの整列を
試してみると良いかもしれません。

全然関係なかったらごめんなさい。
    • 0

No1:einzさんに500点。

ただ開始番号と終了番号は同一にしちゃいましょう。PCに余計な計算をさせないためにも。
    • 0