プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高1で彼は高3です。お互い7月頃からずっと好きでやっと11月にあたしが告ったことで付き合い始めました。けど、しばらく会わなくても平気でこのまま別れてもなんとも思わないな~って言う時期が続き、どうしようと悩んでいました。片思いの時はあんなに好きだったのに。って。べつに彼に嫌なところがあるというわけではないし、すごく優しいです。それに、今は好きだな会いたいなっておもいます。でも、彼が大学生になって1ヶ月に1回ぐらいしかあえないのに付き合っている意味ってあるのでしょうか?!

A 回答 (6件)

付き合っている意味というものは


当事者二人があると思えばあるし、
ないと思えばないでしょう。

kiachi2002さんが、意味がない、
付き合っていても仕方が無いと思えば
別れという選択もあるでしょう。

1ヶ月に1回以上会えなくても
付き合っている人はおられます。

1ヶ月に1回ぐらいしかあえないケド、付き合いたい!
と思えるか否か、今一度ご自分の胸に問い掛けてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。意味っていうか自分達の気持ちなんでしょうね。でも、やっぱり、彼が大学生になっちゃうとどうなるのかな~って考えちゃいます。アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2002/01/28 21:19

好きな人と付き合うというのは会う回数ではありません。


あなたは彼とは今同じ高校なのでしょうか?
それならば今はまだ会いたいときに会える状況だと思いますので、
彼が大学に入学してから会える回数が極端に少なくなってしまうことで、
不安を抱えるのは仕方がないことかもしれません。
でも、いずれはわかってくると思いますが、すべてのカップルが
月や週に何度も会えるというわけではありませんし、
頻繁に会えないからといって、付き合うことに何も問題はないんですよ。
今はケータイもメールもあるので、昔より遥かに連絡が取りやすいため、
連絡が取れないときはかえって不安に感じるかもしれませんが、あなたが
今までの恋愛では今みたいなちょっと冷めた感情を持っていたわけではなかった、というのであれば、会う回数よりも、彼への気持ちを第一に考えた方が
いいかもしれませんね。
また、彼に対して冷めてるときもあれば、すごく好きだというときもあって
気持ちが一定してないので、これから先、彼とは月に一度しか会えないのに
こんな気持ちでいいのだろうか、という不安からきてるような
気もしますが・・・。
どちらにしても、会う回数と付き合うことは比例しないので、あまり
深刻になることもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは同じ学校なのですが今は受験中なので全然会ってません。それにウチは親が厳しくて携帯はもってないんです。それに月に何度か遊びに行くだけでおこられちゃうんです。ほんと、きびしいです。でも、やっぱり自分が好きでこの関係をつづけていきたいと思って、彼も同じ気持ちでいてくれるかぎり付き合ってみようと思います。アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2002/01/28 21:25

皆さん言っているように、付き合うって、会う回数じゃないと思います。

。。
でも高校生ならまだたくさん会いたいって思う頃なのかなぁ。と言いつつ私はいまでも思っちゃいますけどね(笑)
コメントを見る限り、携帯を持ってないし、結構厳しいおうちみたいなので、大変だなって思います。私も高校生までは外泊もダメって言われてけっこう厳しかったので、気持ちはわかりますよ。

あなたのおうちが厳しい事は彼は知っているんですか?
知らないようなら言って見たほうがいいと思うし、知っていて彼がそれを理解して付き合っているんなら、1ヶ月に1回くらいしか会えなくっても、お互い好きなら付き合っている意味はあると思いますよ。

好きであれば本当に会う回数はあんまり関係ないし、できるだけ時間をつくればイイ。
私事ですが、前の彼とも今の彼とも遠距離恋愛です。(2人とも最初は近所だったんですがその後仕事で東京に行きました。)。
前の彼のときはもう気持ちが薄れていた事もあって遠恋は全く続きませんでしたが、今の彼とは結構平気ですよ♪
お互いに時間をつくれた時に会っています。と言っても彼が帰って来れる時にだけ会うって感じですが。

今は彼も受験で大変でしょう。
シーズンが終った頃に「あんまり会えなくなるとちょっと不安だな」って軽い感じで言ってみてはどうですか?
素直に言って彼と一緒に色々考えてみるのもいいと思いますよ♪

話がまとまりませんが、結論として、お互いが好きであれば会う回数に関係なく付き合っている意味はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪彼は家が厳しいのは知ってます。けど、この間携帯の話をしててあたしが持ってないのは辛いな~って言われちゃったんですよ。すぐ連絡とれないですからね。ほんと、厳しすぎです。でも、hana-naさんも遠距離恋愛の経験者でそういうの聞いてて安心しました。実は付き合ってから学校では毎日あってたもので・・(笑)それから比べたら会える時間はすくなくなってしまうかもしれないけどがんばれそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 20:37

 どうも、こんばんは。

本当に、付き合う意味ってなんなんでしょうね。そんな事一度も真剣に考えて来なかったというよりは、私は無理に答えを出そうとしませんでした。(一昔前までは)今、思うと意味なんてないと考えていたかも知れない。(自分が単純な性格のせいかもしれないが)。だって、思いませんか。好きになり始めた人のことを自らなんで好きになったんだろうという疑問を投げ掛ける人はあまりいないと思うのですが。でもその問いに答えられるのは、友達などからなんで好きになったのと言われたときなどに考えるからだと思います。
 最初好きになった時は、きっと付き合っている理由なんて始めはなくて、後からつけたものだと思う。(あえて理由を見つけるなら、好きになったから付き合っていると思います)でも、最初は意味がなかった事が、今では意味があるのではと答えを見つけようとしているあなたが今ここにいるわけです。(私の書いている事わかりますか。もし、わからなかったらゴメンなさい)それは、なぜかっていうと、付き合うという事で、相手の事が好きになり、もっと相手の知りたい事がでてきて、心のどこかでもう少し彼とあえたらなーと思っているのに(違ったらごめんなさい)実際その彼とは会えないし、この先もあまり会えないのかと思うと不安になってきて、ちょっとあなたの心に負担がかかってきて、そして付き合うのが少し辛くなってきて、そこで付き合う意味って考え始めたのではないのかな~などと感じからきているせいだと思います。(断定口調ではないですよ。あくまであなたの心に問いかけているだけです)そんな苦しい気持のときだから、あえて意味(あなたの場合会っている回数が付き合っている意味)を求めてしまっていると思います。
 だって、意味のないものに苦しんだり、悲しんだりするのって人は誰でも嫌がるから。本当は意味なんてないのに。
 でもね、あなたが何か意味を求めてでも彼と付き合いたいのだから、色々な人の意見を参考にしたらいいと思います。(困難な状況を乗り越えて付き合っているほどなかなか好い回答を答えてくれるかも。例えば遠距離恋愛者)
 私は付き合う意味があるとすれば、心のより所ですね。二人で寄り添って、安らげる時間を持てることですね。(これだけではないですが)
 きっと、時間をかけてでも、彼と付き合っていくことでより深い関係ができると同時にあなたにとっての意味も見えてくると思います。だから、今は苦しいかも知れないけど頑張ってね。苦しいときは彼との楽しかった思い出を思い出してみて。
(少しは、会う回数が付き合っている意味でないということがわかってもらえれば幸いです)
 それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんで好きなのかなんて完璧な答えが出せないのと同じで意味なんてないのかもしれないですね。tarukkoさんが書いているように深く考えすぎてしまってるのかもしれないです。でも、会う回数よりも、どれだけお互いがお互いに相手のことを思っているかが大切なんですよね!ちゃんとわかりました(^O^)あまり深く考えず悩んじゃった時には昔を思い出して頑張ります!アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/29 20:45

付き合いだしたときって結構彼と頻繁に会ったりしてたのかな?


『しばらく会わなくても平気でこのまま別れてもなんとも思わない』って
思えちゃうのって会い過ぎだったのでは?

今彼のこと好きで会いたいって思うのは、彼が大学生になったら
月1ぐらいでしか会えないから寂しさがでてきたのではないかな~。

例えば遠距離恋愛してる人っていうのは
御互いが御互いの存在を必要としているからで
例え月イチでしか会えなくても恋愛を続けていけるんだよね。

貴方の場合彼が遠くに行くわけでもなさそうなので
会いたいと思えば時間がそんなになくても会いにいくはず。
彼だってそれは同じ気持ちなんじゃないかな。

相手を思う気持ち次第で会う回数なんて増えるよ。
それは努力とかじゃなく、自然な行動なんです。

付き合うっていうのは『会う回数』ではなく『相手を想う気持ち』の
現われなんだと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!えっと、会いたいと思わなかった時期は全然会ってなかった時期なんですよ。だからこのまま会えなくてもいいかなっておもっちゃったんです。それと、会いたいとは思うんですけど親が厳しくてあんまり遊びにいけないんです。そこが難関なんですよ~。そういうのを考えるのにつかれてしまったのかな?とちょっと思います。でも、相手を思う気持ちっていうのはよ~くわかりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/29 20:56

自分の手の中にあることを確信した時って、それがなくなってもだいじょうぶ、なんて余裕の気持ちになるものです。

実際無くしてから慌てること、多いんですよー。

付き合うって、相手を思い相手に思われ、他の人を介入せずに二人の関係を築くことだと思います。だから、頻繁にあってデートしたり喋ったりする相手としてのアイテムとしての相手が欲しくて付き合うのでなければ、月に一度しか会えなくても、関係ないんじゃないでしょうか?チャンと付き合う意味はあると思います。

ただ、そのときどきで、今はそういう相手じゃなくて、いつも一緒に遊び回るパートナーが欲しいんだ、ということであれば・・・彼には負担になるだけかも。そう思うことは悪い事じゃないし、人間その時々の心境や状況で欲するものが違って当たり前。だからまずは自分が、どういう相手を欲しているのかってのを見つめ直してみてはいかがでしょう?

彼じゃないとダメなのか、彼じゃなくても遊び相手としての彼が欲しいのか。そこから始まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく納得しました。そうですよね、手の中にはいっちゃえばなんともおもわなくなっちゃうんですよね。だったら、あとで後悔しないようにしっかり別れたあとのことを、想像してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。すっごく参考になりました♪

お礼日時:2002/01/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!