プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわりがないと男の子が産まれる可能性が高いといううわさは本当でしょうか?私は眠気と胃もたれ以外は全く吐き気もなく、悪阻っぽい悪阻ではないんです。(まだ5週6日ですが。)
子作りは排卵日と思われる日の2日前の朝と排卵日当日の2回、行いました。(主人の仕事の関係で、2日前の夜が無理だったんです。)
家が綺麗だと女の子といううわさも聞いたのですが、うちは引越ししたてで、まだごちゃごちゃ状態で、だるくて片付けもうまくいかないんです---。
女の子希望なのですが、客観的に見て、男の子の可能性、やっぱり高いですか?(まあ、元気で健康に無事産まれてくることが一番大事ですけどね。)
ご意見、聞かせてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男の子と女の子を出産していますが、

どちらもつわりがまったくありませんでした。
だるいと言うこと、眠気もまったくなく、
妊娠前との変化がありませんでした。

それから、私が聞いた男女予想は、
男の子だとつわりがひどい。でした。逆ですね^_^;

血液型が母親と同じだとつわりが軽いと言うのも聞いたことがありますが、
ウチは、娘は主人の血液型。息子は私と同じ血液型と
これまた当てはまりませんでした。

性別があたったかな。と思ったのは
顔つきですね。
たま~~にしか会わない人から、妊娠中顔がきつくなった。と言われたのが男の子のときでした。
あと、右胸と左胸の間(俗に言う胸の谷間のあたり)
からおへその下辺りまでの産毛が目立ってくると
女の子と言われたことがありましたが、これはあたっていました。
娘の時は目だって、息子の時は目立ちませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんと、いろいろな迷信?があるんですね。
まだたった5週ですので、これからかもしれませんが、顔つきは変わらず&産毛も変わらずです。経過、見てみますね!
ありがとうございました。

こんばんは

我が子は男の子ですが、悪阻はありましたよ!ちなみに子作り・妊娠当時、家はきれいでした。今は…^^;
まだ5週ということなので、もう少しすると悪阻も本格的になるのかもしれませんね。
でも軽いに越したことはないですよ、あんなもの!!!出産の痛みのほうがまだましでした。
赤ちゃんは欲しいけど、悪阻は二度と経験したくないです…

過去に回答したもので似たようなのがありましたので参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694026 …
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、三日前からコーヒーが突然毒入りのように苦く感じて飲めなくなっています。この店のコーヒー、まずい!と3日間続けて思ったのですが、考えてみれば違う店のコーヒーが3件続けて苦すぎる訳ないですよね。コーヒー大好きなので、ランチ時に一日一杯だけ、と決めていたのですが、自然に飲めなくなりました。これも悪阻のうちですね、きっと。
男女どちらでも、元気で健康な子供を無事出産したいと思います。

私は男女両方産みましたが、どちらも質問者さんと全く同じで軽いつわりでした。

一度も吐き気はなかったです。食欲が減退したくらいでしたが体重が自然に減って好都合でした。
ちなみに娘は私そっくり、息子は夫そっくりです。
プラス、部屋はちっともきれいじゃありませんでした。

ですから、まだまだ分かりませんよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

顔は、私たち夫婦がそっくりで、いつも兄弟?と言われるので、顔に関しては想像できちゃうんです。運動神経が私は鈍く、主人は元サッカー選手だったので、これはどちらに似るでしょう?
いろいろ想像して楽しもうと思います。

関係ないです。

私が悪阻で通院していた病院で点滴してもらうときに看護婦さんが「男の子かもね~。私は5人産んだけど男の子達の時はつわりがきつかったけど、女の子の時はつわりがなかったから」と言われました。
その後も「顔がきつくなったら男の子」「お腹が前に出ていたら男の子」など、いろいろと周りは言ってくれますが、それは産まれてくる子供を楽しみにして話す世間話のようなもの。あまり信憑性はないですよ。私も随分色んな方から「○○だから男の子だろう」と言われましたが、結局女の子でした。
私はどちらかといえば男の子希望だったのですが、産まれてしまえば男でも女でも可愛い我が子に違いなく、性別を気にしていたことすら吹っ飛んでしまいました。ほんとに自分の子供ってかわいいものですよ。
安産で、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
看護婦さんの5人産んだ経験談、すごいですねー。
いろいろ迷信もあるようですが、想像して楽しんじゃおうと思います。
ありがとうございました!

はじめまして(*^^*)

私も眠気・だるさ以外は全く吐き気もなかったです。
現在37週ですが赤ちゃんは男の子です☆
ちなみに家の祖母は男の子のみ悪阻なし!母は男女関係なく悪阻がなかったそうです。
なので迷信ではないのかな?と思いますよ(*^^*)
お互い元気で健康な赤ちゃんを産みましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まんざら迷信とばかりもいえないですね。まあ、どちらでも健康であれば。
お互い、元気で健康な赤ちゃんを産みましょうね!

ご懐妊おめでとうございます

悪阻の重い軽いと男女は、関係ないと思いますよ。
私も2人の男の子を産みましたが、2人とも5ヶ月過ぎまで酷かったですよ。
それより・・・
貴方のお母様はどうだったのでしょうか?
悪阻って結構遺伝かな?って思うのですが・・・
実家の母も、姉も同じくらいまで(姉は7ヶ月くらいまで)悪阻がありましたよ。(因みに、姉のところは女の子2人です)
他には、顔がきつくなったり、おなかが尖がっていたら男の子・・・なども言いますが、どれも当てになりません。

っていうことで、あしからず・・・

もう少ししたら、どちらでも良いから“元気に生まれてくる”事のみを願うようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

母は娘二人産んでるのですが、長女の私の時は吐き悪阻で大変で、次女の妹の時にはちょっと眠いな、程度だったらしいです。子供の頃の私たち姉妹の性格が、私は激しく、妹はのんびりだったので、これって関係あったりして。
なんて、いろいろ想像しちゃいます。
回答ありがとうございました。

妊娠おめでとうございます~|^^

うちはツワリほとんどなかったですけど男の子です~^^ツワリはママの体に拒否反応が強い人ほどおこるって聞いた事があります~^^

オトコノコもナカナカいいですよ!やっぱりフリフリとか着せたくなりますけど・・・(うちは完璧な男顔なんで遊びでもフリフリ着せられないTT))

2人目は女の子がいいなあ・・・
    • 0
この回答へのお礼

女の子がいいな、と思っているのですが、最近、街でみかける男の子が妙にかわいく感じてきています。これってーーー?
なんて、いろいろ想像してみたりして。

私はつわりがとても酷かったです。

男の子でした。

逆なら聞いたことあるんですけどね、「つわりが酷いと男の子」って言うのは。

どちらにしても、私もただの迷信だと思います。

でも、現時点ではまだつわりが完全にないとは言い切れませんよ~。

私も「やったー、つわり無い♪」と6週ごろ思ってたのですが、その後2~3日食べつわり、そこからあとに激しい吐きつわりが5ヶ月過ぎまでありました。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと、つわりが酷いと男の子って言われているみたいですね。私の友人の勘違いみたいです。
確かに悪阻に関しては、まだ5週だから、わからないですよね。今のうちにたくさん食べたり、家を片付けたりしておきます。

つわりの症状は人によりけりですよ。

私は上2人男の子の時はつわりがまあまあきつく、でも短期間でした。3人目の女の子の時はつわりは軽くてわりと楽だったけど期間が長かったです。
友人はつわりは全くなく、1人目女の子で2人目は男の子。
あまりあてにならないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷信ですね。いろいろ想像して楽しみます。

二人 出産しましたが どちらのときも

つわりは全くありませんでした。

二人とも娘ですよ!

よく、おなかの形とかで性別を判断される方がみえますが
ただの迷信だと思います。

女の子だといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいろいろ言われていることは迷信なんですね。
でも、想像するのも楽しいですね。