都道府県穴埋めゲーム

ヘルペスには口唇ヘルペスと性器ヘルペスがあり、人間いつかは、どちらか一つに感染するのだから、どうせ感染するなら、口唇ヘルペスの方が良いと聞いた事があります。

それなら、性器ヘルペスに感染する前に、予防接種のように、口唇ヘルペスに感染した方が良いのでしょうか?自分の子供に「安全に」口唇ヘルペスに感染させる方法とかあるのでしょうか?口唇ではなくて、腕とかに感染させた方が良いのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

わざわざヘルペスに感染させるというのもおかしいと思いますが・・・。


どちらにもかからない人だって大勢いるのだから(発症してないだけかな?)わざわざ子供に感染させるなんてひどい話だと思います。
私は性器ヘルペスを持っていますが、1年後唇にも出来ました。
口唇のヘルペスを持ってたって性器にも移る事はあると思うし。
それに口唇に出来ていたら見た目醜いですよ。
その点性器だと他人に見えませんよね。
そんなに性器ヘルペスに感染させたくないのであれば、免疫力をつけさせるなど別の方法を取る方がいいと思います。
    • good
    • 2

私も限られた知識しかないのですが、少しでもお役に立てればいいのですが(^^;)。



>口唇ヘルペスの方が性器ヘルペスより症状が軽いですから、どうせ感染するなら口唇ヘルペスの方が良いと思うのです。

症状の軽さ、重さは、体質やそのときの体調に左右されるのではないかなあという気がします。二つを比べて、どちらが軽い、ということは、あまりないのではないかと。ただ、発症部位が、唇のほうが気が楽かもしれません(笑)

>以前、口唇ヘルペスに感染していれば、免疫が付いて、性器ヘルペスになりにくいと聞いた事が有ったので(略)

口唇ヘルペスの方の免疫で、性器だけでなく他の部位への発症が抑えられる、あるいは軽くなることはありそうですね(感染しにくくなるかどうかは、すみません、分かりません)。ただ、ウイルスの型が違うと、これに当てはまるかどうか、分かりません。
    • good
    • 0

>ヘルペスには口唇ヘルペスと性器ヘルペスがあり、人間いつかは、どちらか一つに感染するのだから、どうせ感染するなら、口唇ヘルペスの方が良いと聞いた事があります。



どちらか一つ、ではなく、両方に感染することも当たり前にありますよ。ウイルスの型が同じ事もあれば、違うこともあります。あと、神経に沿って出る帯状ヘルペスもあります。

>それなら、性器ヘルペスに感染する前に、予防接種のように、口唇ヘルペスに感染した方が良いのでしょうか?自分の子供に「安全に」口唇ヘルペスに感染させる方法とかあるのでしょうか?口唇ではなくて、腕とかに感染させた方が良いのではないでしょうか?

私はどちらにも感染せずにすめば一番いいのではないかと思います。ありふれたウイルスですし、いつどこで感染するかは分かりません。子供でしたら、幼稚園などで普通にもらってくることも十分あり得ます(あと推測ですが、ウイルスは神経に潜むので、感染場所、発症場所は選べないのではないかと思います)。ちなみに、ウイルスに感染するのと、ヘルペスの水疱が発症するのは全く別のことです。ウイルスを保持していても発症したことがない人が大多数のはずです。

発症が起こるのは、例えば体調を崩したときなど、免疫力が落ちたときです。発熱したときの「熱の花」はヘルペスです。でも、ウイルスを持っていても発症しない人はしない。一度発症を経験すると、再発もあり得ますが、しない人はまったく無縁で過ごすわけです。通常であればそんなに警戒する必要のないウイルスですよ。ご心配なく☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヘルペスがありふれたウイルスで、ほとんどの人が感染するものなら、どちらも感染せずに一生を終えるのは難しいと思います。

口唇ヘルペスの方が性器ヘルペスより症状が軽いですから、どうせ感染するなら口唇ヘルペスの方が良いと思うのです。

以前、口唇ヘルペスに感染していれば、免疫が付いて、性器ヘルペスになりにくいと聞いた事が有ったので、子供などが、未だヘルペスに感染してないなら、性器ヘルペスに感染する前に、免疫を付けてやった方が良いのではないかと思うのです。

お礼日時:2006/04/13 11:32

両方とも感染しないのがいいですよ。


つまりオーラルセックス、通常セックスともに
コンドームをしてから行って下さい。

風俗店で口からヘルペスになったということは
よく聞きます。要するに、上も下も生は厳禁です。

このことを肝に銘じて下さい・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、誤解を与えるような質問をしてしまったかもしれませんが、私は何も今から風俗店に行こうとしているのではないのですよ、以前、口唇ヘルペスに感染していれば、免疫が付いて、性器ヘルペスになりにくいと聞いた事が有ったので、子供などが、未だヘルペスに感染してないなら、性器ヘルペスに感染する前に、免疫を付けてやった方が良いのではないかと思うのです。

お礼日時:2006/04/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報