プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 宜しくお願いします。
ネットより動画をハードディスクに落として見終わった後に
ゴミ箱へ入れその後、ゴミ箱を空にしています。もちろん、
ディスクのクリーンアップもしているのですが、どういう訳か
ディスクの空き領域が減っていき、今では0%になっています。
以前(1回だけですが)はOSを入れなおしてディスクを空に
しましたが、良い方法があれば教えて頂ければと思い、先日ここ
の存在を知り投稿しました。ご助言宜しくお願いします。

使用OS: XP Professional
使用PC: VAIO PCV-R62

A 回答 (7件)

こんにちは



とりあえず次のソフトでクリーンアップでは検出しないゴミFileを探して、削除してみてくださいね。

EasyCleaner →初心者??向けに感じます。
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
CCleaner→中級者向け、ただしトラブルの可能性あり。
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

ディスクの空き領域の原因はご使用の環境によって様々で、難しい・・なれると簡単だが・・です。
一例として、過去の質問を掲載してみます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068161
この質問、空き領域=368MBで、みなさんの回答の結果、空き領域=16.1GBに増加しました。

とにかく各ソフトの設定、説明を見てゴミFileを検索、削除してみてくださいね。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryo_manさんに教えて頂いたeasycleanerをダウンロードして実行
してみた所、な!なんと!!! 空き容量21GBまで増えました。
消したはずのファイルが次から次へと出てきて。本当にありがとうございました。感謝!!!感謝!!!です。

お礼日時:2006/04/15 05:26

No.6 回答はキャンセル



PCV-R62
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …

バスターの設定を変更しセキュリティーを最高にし全ファイルをチェックウィルスチェック

マイドキュメント等に有るファイルを移動しても(CD-R等)HDD の空き容量は増えない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pc-2198axさんには数回にわたりご回答を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 05:35

使用しているウィルス対策ソフトは?



PCV-R62
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …
    • good
    • 0

システム復元ツールがハード ディスク領域の使用状況に応じて動作する方法


http://support.microsoft.com/kb/300044/

復元ポイントで HDD の容量を全て使い切る可能性は低い!!!
    • good
    • 0

vaioのq&a検索で「 ハードディスクの空き容量が定期的に減っていく」で検索するとwin xpで「システムの復元ポイントが定期的に作成されている」という項目がありますので、それを参照してみてください(すみませんがリンクがうまくいきそうにないのでご自分で探してください)。


あとは、この機種はテレビ録画が出来るようなので、録画予約になっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuchiさんご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 05:32

ノートン等のファイル保護機能(ゴミ箱機能)を使ってませんか?

この回答への補足

ZENO888さんコメントありがとうございます。
コメントいただいた意味が私にはよく分かりません。
よろしければ詳しく教えて頂けませんか。

補足日時:2006/04/13 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さんお忙しいところコメントを寄せて頂きましてありがとう
ございました。

お礼日時:2006/04/15 05:29

> ネットより動画をハードディスクに落として


何処の HP ?

ウィルス対策で使用しているソフト名、バージョン、パターンファイル名は?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。ご質問にお答えします。

ウィルス対策ソフトは、 ウィルスバスター2006
バージョンは、 14.00.1341
パターンファイル名は、 3.331.00 です。
ダウンロードしているのはH系が主です。(^^;

宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/13 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!