プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、はじめてTVでニューオデッセイのCMを見ました。
でも、いったいどこが変わったかわからなかったので、
ホンダのHPを見ましたが、やっぱりピンときませんでした。
具体的にどこらへんが変わったのでしょうか?

A 回答 (5件)

ニューオデッセイとは言ってもマイナーチェンジです。


車のモデルチェンジには2種類あって、フルモデルチェンジとマイナーチェンジがあります。

前者はいわゆる、世代交代。
後者は言うなれば整形程度でしょうか。

ですので、多少の変化しかない為に見てもピンと来なかったのでしょう。
素人目でも判断できる変化としてはテール周りが一番大きいでしょうね。後はユーザーから上がった意見や不具合を修正してある程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすい説明で、参考になりました。

お礼日時:2006/04/25 10:18

マイナーチェンジですから大きな変更はありませんが、今回は動力面での変更もありますが、外見の変更が中心ですね。

特にリアのテールランプや、フロントグリルの形状が変わっています。下記URLがご参考になれば。

参考URL:http://www.carview.co.jp/news/1/id12307/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/25 10:20

確かにあまり変わっていませんね。

私も思います。

既にご意見が出ていますが、外観で変わったところはフロントバンパーのデザイン、グリル、ストップランプのLED化とリヤデザインの変更、ウインカー内臓のドアミラー(それに以前との取り付け位置も違います)、それとホイールのデザインぐらいでしょうかね。

それ以外は赤イルミの廃止、新グレード、新カラーの追加などでしょうかね…

MC発表の数週間前からホンダのHPで宣伝していましたが、ちょっと期待外れで残念です。やっぱり他社から同クラスのミニバンが次々に発表されっちゃったんで、それの対抗かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冬ごろの車雑誌では「悪顔」になると書かれていたので、もうちょっと印象が変わるのかなと思っていたのですが、そうではないみたいですね。

お礼日時:2006/04/25 10:20

ホイルの大径化やウインカーミラー等が標準化されました。

ミラノレッド&赤イルミのアブソが無くなったのはもったいないですね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/carcarcar
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミラノレッドなくなったんですか!
たしかに、ほとんど街中で見かけませんもんね。
私は悪くないと思っていたのですが、売れなかったのですかね。

お礼日時:2006/04/25 10:17

 ニューといってもマイナーチェンジですから、あくまでも部分的な改良・変更でしょう。


 ぱっと見はそれほど変わってないと思います。

http://www.honda.co.jp/news/2006/4060413-odyssey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/25 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!