プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは、フォルダに入れていた写真を
写真をコピーした後、CDに焼く
という項目が画面左にあったのですが、急になくなってしまいました。
どうしたら元に戻りますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「マイ コンピュータ」をクリックして、書き込みに使用しているCDドライブを右クリックします。

次にプロパティをクリックして「書き込み」というタブをクリックして
「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この方法でできました!
みなさま、どうもありがとうございました。

スタート→コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンス「設定」→視覚効果の「フォルダでよく使用するタスクを使用する」にチ

メンナサイ!!)
    • 0

貴方が写真を CD-R に焼こうとしたが何時もと画面が違うので出来ないって事しか解らない

PC の型番、メーカー?

何のツールを使用しているのか?

この回答への補足

ソニーのVAIO(VGN-FS640)です。
アメリカで購入しました。

何もインストールはしておらず、
買ってからつい最近までは、
My Pictureの写真を保存しているフォルダに行けば、左画面のPicture TaskにCDにコピーする(Copy to CD)、というオプションがありましたが、いつの間にか消えていました。

• 0

CD_Rに焼くだけなら、CD_Rに画像をドラッグすれば焼けますよ。

• 0