プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュバルツ製の鉄ホイールを冬タイヤ用に使用していますが、ホイールのリム部や角部分より錆がうっすら浮いてきました。まだ購入3ヶ月です。なにか、お勧めの防錆剤などご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

塗装してしまうか、黒錆添加剤を塗布して錆の侵攻を抑えるしか無いと思います。

    • good
    • 1

塗装してしまうのが一番簡単かな。

    • good
    • 1

冬場、走る前にタイヤワックスを軽くホイールまでかけてしまうと、雪道走行後の水掛けだけである程度は落ちると思います。


(ブレーキにかからないように洗車時に手塗りでもいいですね。)
もうシーズン終わっちゃいましたけど。

今からの対策は、まずサビ取り。
うっすらならdufixでいけるかも。安いし。
タイヤ外さなくてもいいし。

鉄ホイールなのでシーズン中はこまめにお手入れしてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!