アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円からドルに両替する場合、どの金融機関が一番手数料が少なくてレートがいいですか?できればランキング(銀行名とかで)をつけてください。とにかく無駄なくドルに両替したいんです。分かれば手数料も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 日本では、全ての銀行の、キャッシュの場合の手数料(ドル)は、往復で \2/USD、片道(円⇒ドル)で、\1/USD で、一定です。

前日の中値のレートが基準となります。

TTS (Telegarphic Transfer Selling 電信売り相場、円⇒ドル、
銀行がドルを顧客に売る)

TTB (Telegraphic Transfer Buying 電信買い相場、ドル ⇒ 円、
銀行が顧客よりドルを買う)

の、中間のレート・中値(テレビ等で報道されるレート)から、\1/USD が、それぞれの方向で、銀行の手数料として差し引かれます(往復 \2/USD)。

 外貨預金の場合は、各銀行によって優遇レートがあるようです。ほとんどは期間限定ですので比較は困難。
 例:http://www.fujibank.co.jp/campaign/top.html
 

参考URL:http://www.fujibank.co.jp/campaign/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。両替の時期をしっかり見極めないといけないみたいですね。

お礼日時:2002/02/02 14:20

通貨  TTB-TTS


====== =======
米ドル  \2
加ドル  \3
豪ドル  \2.50
ユーロ  \3
英 £   \8
 …   …
 …   …


公表相場
http://www.fujibank.co.jp/intl/quote.htm
 

参考URL:http://www.fujibank.co.jp/intl/quote.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/02/02 14:20

始めまして、


関西空港の場合は、空港の中の中が一番手数料が少なくて済みました。
手荷物検査の後にある換金所だったと思います。
その日のレートにもよりますが…銀行よりは手数料少なかったですよ!
昨年オーストリアに行った時は、現地での両替の方が随分安くすみましたよ!
両替はUSドルですか?
アドバイスとしては、両替は最低限にし、トラベラーズチェック等を使った方
が良いかと思います。
少し手数料が高くなるかもしれませんが、宿泊先のホテルでもドルに両替できますし…デューティーフリーショップなら日本円(千円単位)で買い物できますよ!
但し釣銭はドルですよ!
千円札を持っていく方が良いかも?
とにかく、必要以上に両替すると、往復の手数料がかかるのでご注意下さい。
        以上…自分の経験からなので、良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。空港が安いだろうとは思いますが、だんだん円安ドル高がすすんできそうなので、それを考えると銀行で両替していたほうがいいのかなぁと思いました。

お礼日時:2002/02/02 14:17

ikuchan さん こんにちは。



日本での話ですよね?
手数料は売り買いそれぞれ3円です。
ひょっとしたら空港は高めかもしれませんが町の銀行では銀行差はありませんよ。


それでは  byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最近日本で通貨を取り扱ってない国にばかり行っていたので、久しぶりに日本で両替です。

お礼日時:2002/02/02 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!