アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり悩んでいまして、相談させて頂きます。

以前派遣会社Aに社応募した仕事がありまして、その時紹介が難しい・・と言われました。2回目に週3勤務の仕事に応募したら、断られた仕事だったようで“以前ご応募頂いた職場と同じなので紹介が出来ません”と言われ、もうここの派遣はいいや・・と思い、現在は他の派遣会社で紹介してもらった仕事をしています。

もうすぐで期間満了なのですが、以前A社から断られた仕事をA社から紹介されました。実は知人がそこの職場にA社から派遣されていまして、知人が“彼女は勉強してスキルあげたいと話しているから・・”と押してくれたようで。ただ、2度も流れた案件だし派遣会社側が“あなたには紹介できません”と断ってきた件なのに、知人の一言でまた紹介してきたのが、かなり不安で不信です。

そこがネックなので、もし勤務開始時期の折り合いがついたら・・と話しました。どう考えても“期間満了まで勤務する人だろうから連絡してみた”としか思えなくて。ちょっとヒネクレ気味ですが(^^;知人は“そんな事ない。前向きに頑張ってくれると思っているから、時給もしっかり出すんだし!”と言います。だったら、最初から雇ってくれ!って感じです。ちなみに、ここ1ヶ月で入ってすぐ2人辞めてしまったそうで企業さん側も委託している業務だから、かなりあきれ気味だそうです。

これって、どうなのでしょうか??

A 回答 (1件)

う~ん・・・

典型的な、派遣が続かない職場なんでしょうね・・・
最近、似た様な派遣先をトライアルで去りましたが、
万年人材不足で、どうしようもないんだと思いました・・・
現場のトップが無能で、スタッフさん側も改善しようがない、
派遣元も内心あきれてる派遣先には関わらない方が良いです。参考まで。
ちなみに、そんな現場でもoh!人事だけは撤退しないなあ・・・と思います。スタッフが3ヶ月で辞めても、営業さん達は新しいスタッフ入れてしまえば、成績になるのかな?
テンプは、どんなに過酷な現場でも、何かしら働いてしまうスタッフがいる事、知り尽くしてる感じ。

最終的には貴女次第ですが、体力的に自信がない際は、慎重に考えてみて下さい。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

変な辞め方する職場って、何かしらありますよね・・。派遣でも満了までしっかりと仕事をしていきたい・・と思っているので、かなり悩んでいました。
慎重に考えます。

もしお時間がありましたら、下の件についてもご回答頂きたいのですが・・。

私的にも“ちゃんと自分の意思を話して断られた件だし、営業が自分で選んだ人材が辞めたわけだから。もし話を進めるのなら、営業ときちんと話をして決めたい”という気持ちがあります。知人的には“推薦したのに、私の顔を潰すの?なんでいろいろと話してくれなかったの?”が強いようで。私はなるべく知人の顔を潰さないように・・と考えながら話を慎重に進めているつもりなのですが・・。知人も派遣社員で、派遣会社の社員ではありません。これはどう思われますか?

• 0