dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近リッターバイクを売り、ZRX400かインパルスを買おうと思っているのですが、周囲から「今さら400?」とか「400は逆につらい」とか言われて迷っています。
どなたかリッターから中型に乗り換えた方いらしゃいますか?いたら、400の良さや、乗り換えて良かったと思ったことを聞かせてください。
馬力的には400でも十分だと思っているのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

もうすぐ40歳のおじさんです。


同年代のツーリング仲間といっしょに、昨年大型免許を取得しました。
体力的は衰えてきてますが、大型バイクに乗り換えて、ツーリングの走行距離が1日200kmから400kmに増えました。距離が増えても、疲労度は減っております。
通勤・通学で毎日乗るなら400CCでしょうが、走りっぱなしのツーリングが目的だと、大型でしょう。
どうしても400を買うのなら、下取りの高いCB400 スーパーフォアにして、2年後にリッターバイクに戻ってきてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、400ならまた大型に乗り換えるってのもアリですね。リッターバイクだと金銭的に買い替えがきついので・・・
僕は今30半ばなので、40から買い換えてもいいかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 12:44

経験者ではないですが^^;


確かに街乗りでは400で十分だと思います、ですがこれは大型を経験した事がない人だと思います^^;
大型から中型だとほぼ確実に高速時の加速力に欠けるので、少しストレスが溜まるかもしれない。というのが私の考えです。わかりきったことですね。。。失礼しましたペコリ(o_ _)o))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高速時の加速は最大の問題ですね。
400ネイキッドで長距離ツーリングしてる人とかいたら、意見を聞きたいです。

お礼日時:2006/04/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!