アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月程前にバイト先の別店舗の女性と知り合う機会があって、
メアド交換をして遊びに誘ったら断られたんですが、
僕がバイトを辞める事になり1ヶ月半ぶりに、

>このまま縁が切れてしまうのは残念なので、
>友達になって欲しいです。

的なメール(だいぶ省略してます)を送ったところ、
下の返事がありました。

>お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
>私は男の人が苦手です。とても。だからメールを打つのも
>苦痛だったりします。このまま無視しようかと思いましたが…。
>女の子だったら友達になれると思うんだけど。

これはどういう風に受け取り返せばいいのか、悩んでしまって。
(当然、友達ではなく女性として気になってます)

男が苦手なのは本当みたいです(周りから聞きました)
表面的にはすごい普通に男性と接してましたが…。
彼氏いない暦は=年齢で(25歳)思った事はストレートに
口に出す女性です。真っ直ぐ自分の道を行く!みたいな…。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問だけではニュアンスが伝わらないのでわかりませんので

A,遠まわしに断っている
B,過去に何かあったなど、本当に男性が苦手

どっちとも考えられますね。
質問者さんの印象ではどうなんですか?

どちらにしても、今の段階では、拒絶モードであるのはたしかのようですね。
男性不信にもいろいろなタイプがいますしね。
どんな相手でも男性であればNGと言う人と、そうでない人。
私の友達にも、父親の暴力が原因で、男性不信に陥ったという人がいますが、その人は、男性と意識しない気の合う相手ならば、女友達と同じように仲良くできるのだけど、異性として意識すると拒絶反応が起こるというタイプです。

質問の彼女の場合、本当に男性不信だとしたら、前者の男はすべてNGタイプのようですね。
この先もバイト先が同じなど、必然的に顔を合わせられて、徐々に自分と言う人間をわかってもらう機会があるのなら警戒心をとく方法もあると思うのですが、今の状況は、彼女に受け入れてもらわなければ、会って話すこともできないのですものね。
男の友達はほしくないみたいですしね。
なかなか難しいですね。

私は女ですが、とても仲良くなりたいと思う女の子がいるのだけれど、その子は内にこもってしまうタイプで、心を開いてくれないという場合、私だったら、返事はくれなくていいから、ときどきメールしてもいい?と返信して、ときどき他愛もない話題でメールするかも。
頻繁にではなく、たま~に、今日は桜奇麗だったよ。と写メ送るとか、今日こんなことがあってうれしかったんだとか、一言送って、それで進展がなければ、フェイドアウトするかな。

もしくは、どうしても仲良くなりたいんだと、強くプッシュするか、どっちかですね。

こればっかりは相手のタイプにもよるし、自分がこの先どどういう付き合いをして行きたいかの、熱量にもよると思いますね。
    • 0

アンタも真っ直ぐ自分の意思を貫け。

ただし、男性が苦手な女性に無理に迫っても拒絶されるだけ。
ゆっくりと時間をかけて口説いていくしかないね。

ウチの嫁さんも男性不振というか、恐怖症だったよ。
ジックリ時間をかけて、心の壁を取り払っていく。結婚はした。
始めて告った時よりは大分平気になっている。しかしまだまだ。
これからもジックリを時間をかけて、彼女の心を紐解いていくさ。

つまり、それくらいの忍耐力と情熱が必要ってことさ。
    • 0

異性を感じさせる事なく、お友達として付き合う分にはOKという感じで受け取るしかないような気がします。

しかしそれは、貴方がその彼女を女性としてみているのであれば蛇の生殺しになりかねないなので、それが出来ないのであれば、その彼女の事は諦めたほうがよろしいかと思います。
    • 0

私もこのような女性と付き合ったことありますが、いわば、レズっ気がある子ですね。

本人が男っぽいので、男と付き合うのは苦手と言うよりあまり興味がないようです。

付き合って面白いタイプではないのでお勧めしません。

どうしても付き合いたければ、強引な誘い方をして、彼女以上に男っぽいところを見せる演出が必要でしょう。
    • 0