プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にお礼として3000円くらいのお菓子を送ろうと思っています。友達は関西に住んでいるので、関西には売っていないものを送りたいと思ってます。
クッキー、ロールケーキでも何でもいいです。
友達には3歳になる子供がいるので、大人向けというよりは子供向けの物がいいです。
横浜に住んでいるので横浜近辺でお薦めのお店など教えてください

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 横浜文明堂の「極上金カステラ」はどうでしょうか。横浜工場に近い横浜地区でのみの限定発売です。私は東京在住ですが、金カステラは見たことがありません。
 1度食べてみましたが、卵の味が濃厚なカステラでした。伊勢崎モールの本店はもちろん、ランドマークタワーの店とかでも、頼めばキープしてくれます。

店舗案内
http://www.rakuten.co.jp/bunmeido/info.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bunmeido/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました、まとめてお礼を書かせていただきます。
どこも送ったら喜んでくれると思います。
さっそく、検討して送ります。

お礼日時:2006/04/27 13:35

中華街での月餅が横浜色が出ていると思います。


お菓子ではなくて良ければ、崎陽軒のシュウマイ。
よこすか海軍カレー(レトルト品)とかありますよね。
地域色を出したいのであれば、お菓子以外でも検討されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

霧笛楼も有名ですね。



http://www.goodies.co.jp/gy/mutekirou/index.htm

横浜レンガ、ものすごくおいしいですよ。ちょっと大人向けのデザートかもしれませんが。
店舗も横浜と横須賀以外なさそうです。

参考URL:http://www.goodies.co.jp/gy/mutekirou/index.htm
    • good
    • 0

変わったところで「かおり」のレーズンサンドをお勧めしてみます。



横浜スタジアムそばにお店があります
デパートなんかでも手に入りますね。

小さい店ですけどレストランの食事も美味しいですよ。

参考URL:http://www.kawori.co.jp/
    • good
    • 0

鎌倉みやげですが、鳩サブレーはいかがでしょう。


やさしい味とかわいい鳩の形がお子さんに喜ばれると思います。

参考URL:http://www.hato.co.jp/
    • good
    • 0

馬車道十番館はどうでしょう。



思いついた店を検索してみたらことごとく関西のデパートンに入ってました・・・。

参考URL:http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
    • good
    • 0

横浜銘菓といえば「ありあけのハーバー」でしょう。


神奈川県民なら一度は食べたことがあるはずです。
http://www.ariakeseika.co.jp/index.html

有明という名前から東京のお菓子だと思っていたのはナイショです。

あとは中華街関係ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!