アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンのちょうど背中にくるあたりのベルトを通す為の穴に引っかかっているのか、ちょうどその穴の部分に来ているベルトの部分の上部に曲がり癖がついてしまいます。
(文章がわかりにくくてっすみません。)

これって正常なことでしょうか?また、こうならない為の対処法等をご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベルトの材質にもよりますが、回答者No.1の方の説明通りの理由で曲がり癖がつくことがあります。

ズボンのベルト通しに通す時、普通は自分から見て左側から通していると思いますが、思い切っていままでとは逆に右側から通し、ベルトの端が右側にくる様にして、ベルトを締める。そうすると、ベルトの上下が逆になり、曲がる方向が上下逆になりクセがとれ、曲がりにくくなります。始めのうちは締めにくいとおもいますが、しばらく続けると慣れてきます。すでに曲がりかけているのであれば、右側からの締め方に慣れるまでしばらく続け、その後はズボンを替えるたびに左右を交互に替えるといいと思います。私も友人から聞いて、この締め方しています。結構ベルト長持ちします。お試しを…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gyaku_beltさん(もしかして『逆ベルト』さんでしょうか?)回答ありがとうございます。

左から通すのがなにか自分のなかで固定観念のようになっていたのでgyaku_beltさんのご意見には感心させられました。でもお気に入りのベルトは大きなバックルがあって上下逆にできないようなデザインなので私のベルトには使えませんね。ただ、家族にこのことを話したら、みな喜んで実践しだしていますw

お礼日時:2006/04/29 00:02

しゃがんだりすると、ズボンの後ろが下がりますよね?


その為ズボンのベルト通しにベルトがくい込んで癖がついちゃったのだと思いますよ。
ベルトを今より少しだけゆるめにはめたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に立ったり座ったりして確かめてみましたが原因はまさにsion0405さんのご指摘の通りのようです。日ごろから少しきつめにベルトを締めるほうが好きなのですが、ちょっと緩めにしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!