アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の♀です。
アパレルの販売員をやっております。

3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。
来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、
『今までありがとう』という感謝の気持ちと、
『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?!
その上司は今年29歳の女性です。

どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

A 回答 (4件)

だいぶ前の曲ですが、


モーニング娘。の曲で、安倍なっちが一人でメロディを歌っていた「ふるさと」っていう曲、どうでしょうか。

歌詞の中に、「母さん」とか「Mother」とか頻繁に出てくるので、全部、上司の方の名前に変換しちゃいましょう。

♪母さんの優しさ心にしみた

のところなんか、ぐっとくるかも?


以上、一案ということで。


歌詞は、ここでも見れます。
http://www2.kget.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~~!!かなりナイスなアドバイスありがとうございます☆
なっちのふるさと、聞いたことあります。すごくいい歌ですよね?ちょっとしんみり系で。
ちょっとCD借りてきて、練習します。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 01:48

コテコテですが、「贈る言葉」(海援隊)でしょう!



みんなが知ってる歌で最後はみんなで大合唱して
終わりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!それ、いただきです!!笑
やっぱり最後はしんみりしてお別れするよりも、みんなで合唱して、スカ~~~っと送り出したいものです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/28 01:50

TOKIOの「カンパイ!!」いかがでしょう?


5年くらい前にキリンラガービールのCM曲として
使われていましたので、知ってる人も多いと思いますよ。
とても元気の出る曲で、みんなで盛り上がれて、
私は大好きです。

参考URL:http://kashinavi.com/song_view.html?15963
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、聞いたら思い出しそうです!なんとなく元気な歌だったのは覚えています^^
みんなで盛り上がれるのはいいですね!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/04/29 00:02

「この木なんの木」とかどうでしょうか?おもしろいし、それなりにいい歌詞ですよ~

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!