アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前このサイトで「ミルクのみ人形現象」という言葉(病気のあだ名?)を
知ったのですが、自分の症状がこれに当てはまるようです。
外出先でも思うように水分をとれず困っているのですが
この病気はどこのお医者さんでもみてもらえるのでしょうか。
聞き慣れない病名なので、治療法などいろいろと情報が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ミルクのみ人形現象」=「慢性胃炎」


慢性胃炎の原因は4つに分けられるようです。
それぞれ治療が違いますので心配であれば
一度医者で見てもらうほうが良いと思います。

参考URL:http://www.hamadaiin.co.jp/icho/manseiien.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見させていただきました。
胃炎を起こしていると、このような症状がでるのですね。
でも、胃炎とこの症状がどうして結びついてるのかが…謎です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!