プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

げんざいトヨタのハリヤーと三菱のアウトランダーで迷っています。
元々はハリヤーが欲しかったのですがアウトランダーもよさげですよね。

こちらはこう、あちらはああ・・・とか。。
トヨタはこう、三菱はああ・・などなど。。

何でも良いのでアドバイスお願いします。
(雑談風で構いません!)

A 回答 (13件中1~10件)

個人的な意見ではありますが



○内装…質感・高級感はハリアーの方が断然良いが、クラウンから乗り換えても違和感がないくらい、少々親父くさい。しかし皮シートがある。アウトランダーはそれに比べ若者向けで安っぽいが、7人乗り仕様も選べるし高級オーディオを搭載。

○居住性…どちらも問題ないレベル。しかしアウトランダーに3列目シートをつけるなら緊急用と割り切るべき。

○外装…これは人によって違う。個人的にはハリアー。

○使い勝手…ハリアーには電動テールゲートを装備。アウトランダーのリアゲートは上下二枚にして積載をしやすくしてある。どちらも後方視界が悪い。

○ブランド…圧倒的にハリアーの勝ち。三菱という言葉にまだ抵抗感を持っている人はたくさんいる。

○リセールバリュー…もちろんハリアーの方が良いが、アウトランダーも人気があるので他の三菱車ほど悪くはない。

○アフターサービス…断然トヨタの勝ち。トヨタ車は故障が少ない事もあって安心して乗るならハリアーでしょう。三菱を信用してるならアウトランダーでも良いですが。

○走行性能…ハリアーの2.4Lに乗った事がありますが、ちょっとパワー不足を感じる事があります。車格を考えるなら3.5Lを選んだ方が良いと思います。アウトランダーはアルミ製ルーフを使うなどして重心が下がっているため、SUVとしては軽快なハンドリングです。

○取り回し性…どちらも大柄なボディなので、狭い道や駐車に苦労するかもしれません。慣れが必要です。


主観が多少入っていますが、私が選ぶなら、ハリアー。命を軽く見ているあんな会社から車は買えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>命を軽く見ているあんな会社から車は買えません。

う~ん、、やはりココにたどり着く部分はどうしても否めませんよね。
あれだけ大騒ぎしたんですもんねぇ・・・。

お礼日時:2006/05/02 21:26

アウトランダーのエンジンは韓国のヒュンダイのエンジンがベースになっています。

その時点で対象からはずしますね。今度のランエボのエンジンもヒュンダイエンジンがベースになりますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほう!そうなんですか!
いやぁ、色々と参考になるご意見ありがとうございました!

こちらで頂いたご意見を参考にしながらこの連休中にトヨタと三菱に行って自分の目でシッカリと見て来たいと思います!
みなさんありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 17:51

ハリアーハイブリッドで決まり!


あの“怒涛”の加速を味わってしまうと
他の車には乗れません…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイブリッドはどうあがいても現時点の財力では無理です(号泣)

しかし、一度乗ってみたいですねぇ!
あ、下手に体感すると他の車が乗れなくなるのも困るからやめといた方がいいかな・・・。。。

お礼日時:2006/05/03 11:15

#3ですが再度。


私は、パジェロに三代に渡り4台乗り継いでいるものです。
アウトランダーの旗色が悪いようなので一言。

そもそも、比較対象車ではありません。#9様ご指摘どおりですね。
価格も、同じ2.4Lの4WDで比べ30万円程度違います。
この差を考えただけでも、高級感があってアタリマエなのです。

しかし、何より大きな差は
ハリヤーには、V6 3.5Lおよびハイブリッド車が上級モデルにあること。
それで2.4Lを選ぶと、乗っていて情けない思いをしませんか?
例えば
1700~1800kgの同じ車体にV6の280馬力5A/T対直4の160馬力4A/T!
私なら、「何これ、カッコだけハリヤー?」の世界だと。
積極的に2.4Lを選ぶ価値はあるでしょうか。

対してアウトランダー。
スポーティーじゃありませんか!
ハリヤーを考えるなら、Gタイプ260万円少々を選べそう。
これなら最上級グレード。
ハリヤーより一回り小さな約1600kg弱の車体に
直4の2.4Lながら、MIVECのDOHC16バルブで170馬力+INVECS-3の6速スポーツモード付CVTです。
室内も、ブラック&アルミニューム調シルバー+バケットシートのスポーティな雰囲気。
スポーティー・サス+225/55R18M+Sの大径タイヤ&アルミ。
電子制御式フルタイム4WDは、各種スリップ制御とスタビリティコントロール付きの最先端装備。
例えば、一輪でもスリップすると、その車輪にブレーキをかけスリップ制御して安全に走行できるようにするなど。
現在最も進んだ4WDシステム内容とされているものです。
こうして改めて内容チェックしてみると、真面目に造られていることがヒシヒシと伝わるような。
アメリカで好評であること納得です。

また、日本で乗るには寸法的にもアウトランダーあたりが限界でしょう。
全長・全高はイイとしても、ハリヤーの全幅1850mm弱はジャマクサイ。
最小回転半径も、5.7mと大きめ(アウトランダー5.3m)

さあ、いかがでしょうか?
同じお金を使って、最低グレードで見栄を張るか最高グレードで満足するか、もちろん考え方次第ですからこれが正解と言うものはありませんが・・・。
あえてアウトランダーを選ぶ意味、見つかりそうじゃありませんか?

この回答への補足

アウトランダーは静粛性や走行安定性の面はどんなもんなんでしょう?
ご存知でしたらお教えください。。

補足日時:2006/05/03 11:15
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>それで2.4Lを選ぶと、乗っていて情けない思いをしませんか?

いや、正直いってその思いが全く無いかといえば嘘になりますよね(笑)
でもハリアーの上級モデルはそれなりに高い!無理!・・と、これが現実っす。。

まあ、最初に「ハリアーとアウトランダー」で比較してる時点でハリアーの3.5ってのはあり得ないわけですが・・・(涙)

お礼日時:2006/05/03 11:12

NO.7ですがハリアーは2.4しか乗ったことがないのですが、そのときの感想でよければ・・・



最初に感じたのは静粛性です。

インテリアはトヨタの演出力というのか、高級感はあります。
外観は好みの問題がありますが、私は好きなほうなんですが車屋さんに言わせると好みが分かれる車ということです。
ただ2.4だとやはりパワー不足は感じます。短時間の試乗でエンジンは回せませんでしたが・・・
でも質感はさすがトヨタというものがありますね。
欲しいと思わせる車です。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普段はセダンに乗っている私なのですが、以前に友人の4駆で伊豆にドライブ行って静粛性の違いは感じましたねぇ。。たしかにうるさいのは嫌ですね。

ところでその時にセダンではしたことのない『車酔い』というのを初めて体験したのですがその辺はこの両者はどうなんでしょう?

お礼日時:2006/05/03 11:08

アウトサイダーですか(笑)


インサイダー取引は違法です。

アウトランダーとハリアーでは車格がちがいます。
アウトランダーと比べるのはトヨタではRAV4です。
よって、ハリアーを買える予算があるのならハリアーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RAV4かアウトランダーなら自分の場合は迷わずアウトランダーなんですよねぇ。
「どうしてハリアーとアウトランダーなの?」と聞かれれば「成り行きで・・」としか言いようがないのですが(笑)

お礼日時:2006/05/03 10:25

乗りつぶすのだったら、どっちでも。



いつか下取りに出すんだったら、トヨタ。

あとはどちらの車に思い入れがあるかどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは、思い入れが五分五分ならば下取り評価の面でトヨタということですね。。

それにしてもアウトランダーも売れてる・・と聞いていたので、下取り価格にそんなに違いが出るものとは思っていませんでした。。
つくづくこちらで聞いてよかったと思います。。

お礼日時:2006/05/02 21:38

「アウトサイダー」には一人で爆笑してしまいました。

いっそこの方が良かったのに。

個人的な見方なので聞き流してください・・・
私は、一連の事件の時パジェロに乗っていました。
走るのが恥ずかしかったです、一連の事件に加担しているようで。
お金がないのに無理して買い換えましたよ、今の車に。

私なら三菱のクルマなどリストにさえ上がりません。
クルマの出来など知りませんが、ああいうメーカーのクルマに乗ることが考えられないんです。

隣の奥さんが三菱の軽に乗っているんですけど、幼稚園のお迎えに行ったとき「アンタ、まだ三菱なんかに乗ってんの?」と言われたそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、あの頃に三菱車を信用して乗っていた人にはさらなる深い思いがあるのでしょうね・・。
「クルマの出来など知りませんが・・」という部分に言いつくせない感情を感じてしまいました(汗)

ハリヤー自体の評価はどうでしょう?
良いとか悪いとかあったらお聞かせいただけるとありがたいっす!

お礼日時:2006/05/02 21:35

三菱の車も良いんですがねぇ。


パジェロなんかいい車です。
でも昨今の件で三菱が敬遠される風潮は否めませんね。
スタイルがどちらも甲乙つけがたい、まぁどちらでもっていう感じで、今後、買い替えをするつもりがあるならハリヤーですね。
下取りの金額がだいぶ違いますから。
乗り味はハリヤーのほうをお勧めします。
どちらがまわりにおー!って言われるかというのもハリヤーの方だと思います。

私のお客さんが迷っていたら総合的に考えて(特に故障など)ハリヤーを勧めます。

トヨタびいきの回答でごめんなさいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パジェロが出たばかりのころに友人パジェロを買ったので乗せてもらったのですが感動しました!
うわ、おれもいつかこれ欲しい・・とマジ思いましたもんね。。
あの頃に三菱車に感じた魅力はどこいっちゃったんでしょ・・。。

>どちらがまわりにおー!って言われるかというのもハリヤーの方だと思います。

ぶっちゃけ、これも重要なポイントっす!
なんせ生まれて初めて買う『新車』ですので(笑)

お礼日時:2006/05/02 21:31

こんちわ!私としてはやはりトヨタのハリヤーをお勧めします。

内装がやはり三菱に比べトヨタが充実しているからです。外見は走っていると見えないので内装がいいのが1番だと思います。それと売値もトヨタの方が若干いいみたいですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>外見は走っていると見えないので

なるほど!確かにそうですね!
でも車に乗りこむまでは見るわけで、その時点で乗る意欲ダウンになったりとか・・・(汗)

たぶん新車で買ったら信号待ちなんかで町中の窓とかに映る姿に見入る自分が安易に想像できます(爆笑)

お礼日時:2006/05/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!