アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月サイパンに彼と行きます。
彼とのサイパンは2度目です。
マガニャハ島とかプールとか、サンセットクルーズとかに一度目はいきました。
なにか、サイパンに詳しい方、よいアドバイスまたは情報くださいな。
レストランとかショッピングとか地元の人が買い物するとことか、ここは危ないとか。
なんでもいいです。
あと、ここは楽しかったよとかおいしかったとか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サイパン大好きです。

グアムより素朴で、海がキレイなのが売り!
さてお勧めのお店ですが、名前を忘れてしまったのですが、ガラパンのハイアットリージェンシーの近くにあるステーキ屋さん。ちょっと昔の西部劇風の外観のお店で、安くて美味い!
あと、木曜日(だと思った。間違ってたらごめんなさい)にはガラパンのこの辺りに屋台が出ます。屋台と言ってもトニーローマとかも出ちゃう屋台で結構楽しめるカモ。
あとやっぱりマニャガハは最高ですね。何も考えずにただぼーっとするも良し、スノーケリングも最高だし、その他アクティビティいっぱいだし。
マニャガハに行くならやはりハイアットリージェンシーのマリンショップでスピードボート頼むと安いですよ。
彼氏さんと行かれるなら、アクアリゾートに夜行ってみてください。ピアノの生演奏なんか聞けてちょっといい感じデス。なんと言ってもここはあの「ビーチボーイズ」の撮影ホテルでもありますし。
あとちょっと変わり種では、イタリアンとタイ料理両方頂けちゃうお店が
あります。名前忘れちゃった。ごめんなさい。でも車がないとちょっと不便かも。
それと、アクアまたはハイアット辺りのプライベートビーチに夜行って、ビーチ沿いにちょっと奥まで歩くと、夜の海と満天の星空を満喫できます。但し蚊が多いのでちょっとご注意を。
地元民は殆ど山(丘?ジャングル?)側に住んでいますので、そちらの方に行くと地元民用のスーパー(コンビニ?)などあります。途中の道で海を見るとキレイですよ。
それと、ダイバーなら誰でも知っているグロット。ダイビングしなくても一見の価値あり。神秘的!!但し102段(多分)の階段があるので、気合入れて行ってください。
前の方もかかれていた所ジョージさんの奥様のお店、ソルト&ペッパーは昨年7月にはちゃんとありましたよ。

長くなりましたが、以上が私のお勧めサイパンスポットです。
楽しいご旅行を!!!
    • 0

私が気に入っているレストランは。

。。
(1)ガラパン付近のにんにくやグロット(以下URL参照)
(2)所ジョージの奥さんが経営しているイタリアン。
イタリアンの方は店名は忘れてしまいましたが、ラ・フィエスタ内にあって
「所ジョージの奥さんが~」とレストランの入り口や、ラ・フィエスタの店内案内図などに書かれています。
多分すぐ分ると思います。(つぶれてたらスミマセン)
にんにくやの方は一人前を注文しても、1.25人前という感じで少しボリュームがあります。以上、ご参考までに・・・・・☆

参考URL:http://net.saipan.com/personal/spn1239/main.htm
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます。
所さんのおくさんのお店(ソルト&ペッパー?)は以前サイパンに行ったときに行きました。
日本人向けでお店も綺麗でおいしかったですね。
にんにくやはいったことないので是非行かせてもらいます。

オプショナルのロタ島一日観光はどうでしょう????

とても素敵な島ですよ。
値段は高いのですが、グアムやサイパンに行った時は必ず行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ロタ島ですか。素敵ですね。
すごく行ってみたいです。
後は一緒に行く彼に予算の方を相談してみないと分かりませんが。
情報有り難うございました。

P.I.C.(パシフィックアイランドクラブ)は行かれましたか?

プールやテニス、インラインスケート、ウォールクライミング、パターゴルフ、スノーケリング、
ウィンドサーフィン、カヤックなどが全て楽しめるホテルなのですが、こちらで
1日遊べるようなツアーが、各ホテルから出ているようです。
私はずっとPICに滞在していたので料金などは下記を参照してください。
初めて行った時は、11日間泊まって全然飽きずに遊んでいました。
(その後、また行きました!)

スノーケリングをする時、魚のえさのパンをくれるので手から食べてくれます。
ホテルによっては海になまこしかいない!というところもあったようですが、その心配はないと思います。

ホテルのスタッフもお客さんを楽しませるためにいますので、とてもフレンドリーで
彼らと話しているのも楽しいですよ。

子供も私も大好きなホテルです(^^)

参考URL:http://www.pacificislandsclub.co.jp/jpn/saipan/h …
    • 0
この回答へのお礼

パシフィックアイランドは以前行ったのですがプールしか行かなかったので今度は是非いろいろ私も挑戦したいとおもいます。プールだけでもすごく楽しかったのを覚えています。
情報有り難うございました。