プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の仕事場のすぐ近くにあった歯医者へずっと通っていたのですが、仕事場が変わり違う歯医者へ通っていました。
今通っている歯医者は説明が凄く適当な感じがあって、レントゲンも何枚も撮られるし(それが当然かどうかはわかりませんが)正直通っていていい気持ちになりません。
前の歯医者は凄く親切で、痛くないようにいろいろしてくれててとてもいい歯医者だと思うので前の歯医者に戻りたいと思うんです。
気まずいのはもちろんなのですが、前の歯医者の最終治療日に財布を忘れ、次回の治療時に払ってくれればいいと言う事になっていたのですが、タイミング悪くそれから場所が離れてしまった為そのお金をまだ支払えていないまま半月以上経ってしまって…
もちろん通えるのであれば、支払っていない分も合わせて支払うつもりですが、通院は可能でしょうか?
嫌な顔されたりしないでしょうか…?

A 回答 (4件)

半月程度の未払いなんて珍しくはありませんから


きちんと詫びて支払ってしまえば何の問題もありません。
歯科医は今たくさんあって過当競争気味です。

病院や医師も選ぶ時代です。医師から見ればこれも商売。
きちんとした対応の病院に戻りたいと思うのは当然です。
「やっぱりここが良いので戻ってきました」と言えば
かえって喜ばれます。

私も子供の頃から歯が弱くどこに行っても良くならなかったのですがやっと丁寧で納得できる歯科医に当りました。

転勤で一時通えなかったのですが戻って来て通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに競争が激しいのですか、知らなかったです。
地元の歯医者も現在の仕事場の近くの歯医者も、あまり信用できないというか評判がよくなくて。
前の歯医者は先生の人柄も良かったので、やっぱり前の歯医者に戻ろうと思います。
furu-tu2003さんの親切な回答にとても安心致しました。

お礼日時:2006/05/06 11:14

戻ってくれれば良さが分かったと言うことですから、先生も大歓迎と思いますよ。


理由も職場が変わったと言うことですし、遠いところからわざわざ先生を信頼して来てくれるのですから、大事な患者の一人と、親切にしてくれると思います。
客商売とはそういうものですから、遠慮は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

患者さんの立場になって治療してくれるし、痛みを感じさせずに治療してくれる本当にいい歯医者なので、未払いと言う迷惑かけた点をしっかりとお詫びして、治療してもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:17

再通院は全然問題ないと思いますよ。



それよりもなによりも未払い分でしょう。
未払い分があるのなら尚更、早めに前の歯科医に行った方がいいと思いますけど・・・。
払わないまま時間が過ぎる方が嫌な顔されるどころの騒ぎじゃなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ずっと気になっていたのですが、気まずいまま時間が経ってしまったので…。
早めに病院に未払い分を返しに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:11

フツーの お店だったら どうしますか?



別に 歯医者(歯科医)だからといって
特別ではありませんよ。

客商売ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに歯医者と言う存在を特別視していたかもしれません。
友人などから話を聞いていると、若干プライドみたいな物が高いのかなぁなんて思ってたので…お店の様に気軽に行くなんていうのは思えなかったのですが、特別視する必要はないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!