プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブライダルモデルになってみたいのですが皆さん、どこでそうゆう情報を入手なさっているのでしょうか?

自宅からそう遠くない場所で気になる事務所も見つけたのですが有限会社で所在地に詳しい番地などが書かれていないため不信に思っております。

お勧めの事務所などがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

お給料はさまざまでした。

ショーモデルの時は8000円~10万円の時もありましたが、おそらく規模によると思います。ホテルの時もあれば、イトーヨー○ドーみたいな地域の大型スーパーの時は吹き出しそうでしたよ(笑)。
雑誌撮影では一回で5万位だったり。でも拘束時間が長いので、(スタジオや撮影場所までの移動や待ち時間、メイク時間など)実際はそれほど高くなかったと思います。かなり体力と精神力がいるし。
私は暑い・熱いライトに長時間晒されながら、笑顔とメイクを保つのに苦労しました。
おそらくプロならもっと高いのでは?ちょっとその辺は分かりませんね~。
次に頻度なんですが、まったく安定性がなかったです。(そのためにブライダルは撤退しました。専門の子を雇うほどお給料の保証ができないからです。)
私の場合はOLやっていたので、バイト感覚でした。なのでショーの方は月に2回もあれば十分で、全体でもそれ程多くなかったと記憶してます。
あとウロ覚えなので恐縮ですが、雑誌撮影の時一緒になった子が、ダンサー志望の子でそのダンスの事務所から仕事が来たと言っていたような、、、。ちょっとこれは確信がないです。
carinanさんは私のように、ちょっとわりのいいバイト感覚でやってみたいですか?それともプロ目指すんですか?かなり最初の質問とはズレてしまってますが、やりたい事があるときは頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます!
お給料はすごく幅がありますね~!私の希望というか予想としては1万円~15000円いただけたら満足と思っています。勿論多い分には嬉しいですが(笑)
nannbu8さんのおかげで私はバイトとして月に数回お仕事があれば嬉しいと思っていることがわかりました。
プロとしてそのお仕事だけでは食べて行けないというか自分には無理に思えます。
色々ありがとうございました、頑張って探してみます!

お礼日時:2006/05/12 22:02

こんにちは。


私もブライダルモデル、都内でやってましたよ。(過去形)
私が所属していた事務所も有限会社だし、電話帳にものってませんでした。ただ、初めは知り合いに頼まれて、だったので信頼はできたけど、自分で探すとなると保障がなくて怖いですよね。(そして残念ながら事務所はもうブライダルをやっていないので紹介できません。)
ただ、疑問なのは「登録料・レッスン料」などは誰に対してでも取ったことはなかったです。
それとも今なら取るようになったのでしょうか?その所はわからないです。いろんな事務所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介だと安心できますよね。
月に何回くらいお仕事ありましたか?日給なども差し支えがなければ教えていただけませんか?

>「登録料・レッスン料」
これはあるサイトでやはブライダルモデルになりたい女性がある事務所に登録に行った時に言われたと書いてありました。20万強も取られて一度も仕事がなかったとか。そこは株式会社でHPを見てもしっかりしてそうでした。
nannbu8さんが所属していた事務所は優良なところだったんですね。

お礼日時:2006/05/12 15:34

#2です。



“ブライダルモデル専門”の事務所といっても、本当にブライダル関係だけの仕事でしたら仕事がそれほどあるとは思えません。

各式場でモデルが必要になるのは、ブライダルフェアとパンフ撮影に関してくらいのものです。
パンフ撮影用のモデルはそれこそちゃんとしたプロのモデルを使いますし、パンフ撮影などの仕事はそうそうありません。

ブライダルフェアに関しては、何処の式場でも開催する頻度はせいぜい月に1度くらいであって、しかも各式場のフェアの開催日は同じような日に重なるものかと思います。
であれば、一人のモデルさんが1ヶ月間に何日も仕事があるとは思えないのですが、、、

“ブライダル専門のモデル”の事務所自体は本当だとしても、その中で所属するモデルさん各個人のブライダルでの仕事の稼働率は、月に1、2度くらいしか仕事が無いということになってしまうような気がします。
“ブライダルモデル”という甘い言葉で誘っておいて、実際には普通の何でもありのモデル事務所かもしれないですね。

興味があるなら直接そこに疑問点を尋ねるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱりそんなに需要のあるお仕事には思えないですよね。(><)
それだけで食べていこうとまでは考えていないのですがなんだかリスクが大きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 15:28

ウエディング関係の仕事の者です。



質問にある“ブライダルモデル”とは、どの程度のことをお考えなのでしょうか?

例えば、各式場などで時々行われるブライダルフェアなどに登場するモデルさんであれば、通常はモデル事務所から派遣してもらうプロのモデルさん達か、又は場合によっては素人によるアルバイトを使うこともあるかと思います。

プロのモデルであれば、あくまでも事務所からの指示によるお仕事の一つとしての“ブライダルモデル”ですし、素人モデルの場合は、その式場がその都度、随時必要に応じて募集するアルバイトになると思います。

質問にある事務所というのはプロのモデル事務所というものなのでしょうか。
そうであれば必ずしも“ブライダルモデル専門”ということでは無いのでは?
“ブライダル専門のモデル事務所”というのは、全体の仕事量を考えると存在しないような気がするのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロのモデルでもアルバイトでもどちらでも構わないと思っております。
“ブライダルモデル専門”の事務所をいくつかみつけたのです。
それは『プロ』ということなのだろう。と捉えました。
>“ブライダル専門のモデル事務所”というのは、全体の仕事量を考えると存在しないような気がするのですが、、、
ウェディング関係者の方から見てもそう思いますか?
ただモデルとして登録させてレッスン料などを取って終わりって感じなのでしょうかね。

お礼日時:2006/05/12 09:38

こんばんは。


お勧めの事務所などについては申し訳ありませんがお答えできません。
(お住まいの都道府県がわからないからです。)

気になる事務所があるとのことですし、
「有限会社」ということですので、まずは登記簿謄本などで本社等の所在地を確かめるとか、
書かれた住所に本当に存在するのか、
また電話帳などに記載されているのかなどについて調べられては如何でしょうか?

登記簿謄本などであれば、確か1000円くらい出せば法務局などで閲覧できたと思います。

法人であればたいていの場合、電話回線は事業所用になっていて、
事業所用電話をひいている場合は電話帳などにも掲載されるようになっていると思います。

不信に思われるのも仕方がないことですが、
まずはその会社についての情報を集め、
そこで本当に業務が行われているか、
架空の会社、危ない会社でないかどうかを調べるところから始めてみては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当方は都内に住んでおります。都内または近県でお勧めの事務所などご存知ありませんか?
気になっている事務所は詳しい住所が記載されていないのですよ・・・。
まず電話帳でも見てみます(><)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!