アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordでいつの間にか横線が入ってしまいました。罫線の削除で消えません。マウスカーソルを持って行くと=マークのような上下に移動させることのできるカーソルに変わります。移動はできますが、選択はできません。直上の文末で改行マークをDelしますと、この横線の直下の1行がその後ろに来ますが、横線はその下に残ります。どうしても消せません。改ページとか入れると増殖します。脚注の区切りかとも思いますが、うまく消せません。ご存じの方お教えください。

A 回答 (5件)

段落罫線は複数段落に隠れていることもあるので、


段落の選択する範囲(反転状態)を広くしてから、
[罫線なし]を選択してみて下さい。

コツとしては出来るだけ広い範囲を選択することです。
他に罫線を使用していないなら全選択(Ctrl+Aキー)で
消すのも良いと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。「複数段落に隠れている」というやつですね。全体を選択してから罫線を消したらうまくいきました。

お礼日時:2006/05/20 18:53

Normal dot検索してみては

この回答への補足

ごめんなさい。意味が分かりません。うとくてすみません。

補足日時:2006/05/20 18:31
    • good
    • 1

段落罫線では?



段落罫線を削除するには幾つかありますが、お勧めは
その罫線の上の行にカーソルをおきます。

[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]で[設定対象]を
[段落]にして[罫線なし]を選択し[OK]をクリックします。

意図せず入力された罫線を削除するには
http://support.microsoft.com/kb/882270/ja

その他の方法
段落罫線の上の段落を選択、[書式設定]ツールバー
のスタイルボックスの[標準+下揃え]を[標準]にする
(Ctrl+Qキーでも同じ)

この回答への補足

ありがとうございました。http://support.microsoft.com/kb/882270/ja
は参考になりました。確かに、ハイフンの連続入力で罫線になってしまったものです。しかし、そこで指示があったように、この横線(罫線?)を挟むように上下を選択して、Delもだめ、罫線なしの設定もだめでした。enunokokoroさんのご示唆も全て試しましたがだめでした。ハイフンの連続入力でできたことは間違えないです。ですから、お教え頂いたURLの方法は有効だとは思うのですが、何か操作ミスがあるんでしょうかね。

補足日時:2006/05/20 18:24
    • good
    • 1

それは、図形です。


=マークの部分をマウスで上下左右に動かして、大きさを大きくして下さい。
そして、図形の部分にマウスを持っていくと図形枠の左上に四角い+マークが
出ますので、そこでマウス右クリックし削除を選択して下さい。

この回答への補足

残念ながら図形では無いようです。最初にも述べましたように選択はできないので、図形枠の場合の+マークのようなものもでません。ただ上下に移動出来るだけです。右クリック、ダブルクリック等いろいろやりましたが無駄でした。

補足日時:2006/05/20 18:13
    • good
    • 0

アンダーラインを指定していませんか?

この回答への補足

さっそく有り難うございます。残念ながらアンダーラインではありません。

補足日時:2006/05/20 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!