電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年12月に二股をかけられた末、ふられました。浮気が発覚して一度は「結婚も考えてるからやり直そう」と言ってくれたんです。2年間付き合ってました。お互いの両親にも会っていました。やり直そうと言ってからわずか1週間でまた浮気され、今度は「おまええの気持ちが無くなった」と言われ、別れました。でも納得できないんです。11月終わりが彼の誕生日で二人で将来についてなど話してたのに。相手の子は彼の部下で仕事の相談に乗ったりしてはいました。今は彼女は仕事を辞め、実家に帰りました。遠距離をするそうです。最近彼に会ったんです。忘れ物とか返してもらうので。すごく普通で、やり直す事はないけど友達としてなら。といわれました。それでも嬉しかったのに。昨日メールが来て「もう付き合ってるわけじゃないからメールとかあんまりしんといて」と。もう友達もだめなのかな・・・・

A 回答 (8件)

彼は単なる浮気性。

結婚してから彼の浮気に悩まされるより今気持ちを
断ち切った方が絶対にいいよ。
11月末に将来の話しをしていたのに、12月にはもう二股??
それは将来の話しをしている時点で二股は既に始まっていた
ってことなんじゃないの?
それか、その部下から誕生日になんらかのアプローチが
あったからそっちに気持ちが移ったとも考えられますね。
そんな彼に振りまわされる時間はとっても無駄です。

時間は掛かるかも知れないけど、彼のことを考える時間を
少しづつ減らすようにして気持ちを捨ててしまってください。
そうしてるうちにきっと良い人が現われるはずですよ。
がんばってくださいね(*^^*)
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なんか理不尽な話ですね。でもね・・・
ここは+に考えましょ。こういう彼と多分一緒になったら貴方は
将来的に凄い苦労をします。
なんていうか反省って言葉知らないって感じで自己中
あやまるのも「あ、わりぃな」ってかんじです。
貴方は別れてからでも多少は引きずっていたんじゃないですか?
踏ん切りがつかなかったんじゃないですか?ならば
これは貴方がメモリを消去してリセットできる機会がきたってことじゃないのかな?次彼に彼の影を重ねないで済む、その踏ん切りをつけてみようよ。
「友達も・・」のなかには「ひょっとしたら・・」って気持が
入っていませんか、もう入れないでおきましょう。
コレが貴方にはじめてみせる誠意なのかもしれない。だったら
答えるにはリフレッシュしかないよね!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

ひどいってわかってても好きってこと、ホントありますよね。

きっとでもあなたが惹かれる位だからいい所もあるんだと思います。
それにいつも酷い人がたまーに優しかったりしたらすっごくその時嬉しかったり、感心したりしちゃいますよね。
当たり前のことなのに「え、いいとこもあるんだ!」みたいな。
彼は自分勝手です、誰が見ても。
それでも友達でいたいのはわかりますが、やはり皆さんが言うように
もう切っちゃうべきです。
あなたの時間がもったいないです。
好きってのは一時のものです!
世の中にはもっと素敵な人が必ずいるはずですから
今は辛くても、絶対忘れられると思います。
将来幸せを掴む為に、今は自分の時間が折角沢山あるのですから
趣味を見つけてみたり、何かやってみることをお勧めします。
今思い切って忘れようとしないと、ずるずる引っ張って忘れられなくなりますよ!
いつかは「あんな男が好きだったこともあったなー」なんて
笑える日がくると信じて、前向きに頑張ってみませんか?

この回答への補足

確かに彼のギャップのある所が好きなんです。実は私も以前(彼女が入社してくる前)は彼と一緒に働いてたんです。彼は上司で仕事中はすごく真面目に仕事してるのに、お酒が入ったりするとすごくフランクでかわいくって。彼は自分の仕事場の同僚達と飲んで騒げる彼女がいいのかな。だから私じゃ駄目になったのかななんて考えたりします。みなさんがおっしゃる通り早く忘れないといけないんですが。最低にひどい人ってわかってるのに。それでも大好きなんです。新しい恋をしようと思うし、趣味もあります。でも日に日に彼への思いが強くなるんです。自分でも嫌になります。

• 0

駄目だね、たぶん。

自分も立場は、違うけど同じめにあったから。惨めかもしれないけど割り切って、強気で前向きに新しい愛を見つけてください。
    • 0

忘れたい気持ちはあるのよね?多分かなり引きずる覚悟してね。

連絡取り合わない事、我慢よ。自然に何かに夢中になれたら早く忘れられるよ信じられないかもしれないけど真面目にしていたら必ずあなただけを心から愛してくれる方が出来ます。頑張って。
    • 0

そんな酷い奴とまた付き合えるようになってもまた同じことの繰り返しじゃない?酷い奴のために大事なhusachanさんの身を滅ぼすことはないと思います。

自分の想っていた人を嫌いになったり、否定したりするのは自分をも否定することになったりするわけですから大変辛いことだとは思いますけどやっまりhusachanさんの精神を考えたらお勧めできません。
がんばって忘れるようにしてください。
では。
    • 0

たしかに、彼には誠意というものが感じられないですよね。

浮気常習者?!は、存在するのでしょう。きっと、また同じことを繰り返します。そのたびに振りまわされてもいいの?
そんな彼の実態がわかって、結婚しなくてよかったと思って。

その人って、人の気持ちがわからないんでしょうね。あなたの気持ちを想像することが出来ない。彼のペースでしか、ものを考えられないとしたら、彼って、あまり成長しないと思いますよ。一緒にいても、つまらなくなる・・。
そんなのって、友達としてもあなたの方から、お断りしたほうがいいよ。
今の彼女にくれてやりなさいな。
身勝手な男に、あなたの大切な人生を棒に振られたくないな・・。
すっかり、忘れましょう。
冷静に考えてね、もし、あなたが、彼を、前付き合っていた男性ではなく、ただの友達だとしたら、そんな不誠実な人って、許せる??

本当、結婚してからでなくて、よかったですよ!

この回答への補足

彼は浮気の常習犯ではないです。その時が初めてでした。というか恋愛にあまり関心が無いというか。めんどくさがりというか。私と付き合う前も10人くらいと付き合ったそうですが、1年が限界だったそうです。でも私とはもう2年に。だからかれを信じてたんです。それなのに・・・彼28歳・私26歳です。結婚もかなり真剣にはなしてたんですよ。すみません。全然吹っ切れてなくて。

• 0

こんにちわ

ひどい言い方ですが、彼に誠意は感じられません。
もう少しhusachanさん自身を大事にしてあげてください。
浮気して、やり直そうといってから一週間で浮気をくりかえす・・・そういう人は、しょせんそこまでです。

もう少し見方かえませんか?
どうして、そういう人を好きになってしまったのか?
自分をレベルアップしてみませんか?
本を読んだり、映画をみたり、おしゃれをしたり、ダイエットをしたり、友達とショッピングしたり、自分を高めることしてみませんか?

自分がレベルアップすることで、つきあう男性もレベルアップしてくると思うんですよ。
素敵な恋をみつけるために・・・

いつまでも引きずってるとせっかくのいい出会いさえも
なくしちゃいますよ~。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。そう、いつまでもこのままじゃだめなのはよーくわかってるんですが。好きになってしまった者のつらさかな。彼は本当にどうしようもない人です。でもそこが好きなのかも。彼には私がいないとだめなはず!って思ってしまって。ばかなんです。私が。私は彼は彼女の事が本気とは思えないんです。私との修復を選ぶよりそっちの方が楽だから。私を傷つけてしまたからもう無理って思ってるんじゃないかなって考えてしまって。これってお礼の文じゃないですよね。すみません。