プロが教えるわが家の防犯対策術!

断食をしようと思っていたら断食中に風邪をひいてしまい、
まともに食事が出来ず、食べても吐いたりしてしまい、
6日間ほどほとんど何も食べていない状態です。

今ダイエット中で、風邪が治って食欲が戻った後に、
普通に食べて体重が増えてしまうのが怖いです。
何かアドバイスください。

A 回答 (7件)

今の状況だと、風邪が直ったあとで絶対にリバウンド的にふとりますよね。

ですからプロテイン等を飲むか、もっと手っ取り早いのは、毎日病院で栄養の点滴をしてもらう事ですよね。

• 0

断食なんかすると女性ホルモンが減って女の魅力がなくなるのでやめるべきです

しかも将来子供が産めない体になりますよ
そのため結婚できずに後悔している人は多いんですよ
ダイエットは科学的にやってください
食べる量が極端に少ないダイエットは健康だけでなく美容にも非常に良くないのです
    • 0

このままでは、脱水症状を起こして入院するハメになりますよ。

水分補給はちゃんとしていますか?
すぐに病院に行って、まず風邪を治しましょう。

ダイエットは、やせたいと願えば願うほど、食べたくなります。
一時的に減量できても、リバウンドのショックが待っています。
ダイエットはやめておいたほうがいいんだけどなぁ。
断食のダイエットは、ウィルスに対する抵抗力を落とします。
だから、風邪を引いたのだと思いますよ。

新陳代謝をよくするビルベリーを原料としたカプセルを一時飲んでいました。
そのときは、お通じがよくなったくらいでした。
今はカプセルは飲んでいませんが、なんだか最近、家でグータラしててもどんどん体重が減ってます。
(食べるものもちゃんと食べてます)
カプセルのパッケージが手元にないので、ここでご紹介できないのが残念。
ネットで探したらあるかも・・・・。私は友達から分けてもらっていました。
    • 0

No3でビルベリーと書いてしまいました。

間違っていました。あれは目にきくものです。
ダイエットのほうは、「ガルシニア」でした。

どうも会員にしか販売されない、輸入もののようです。
    • 0

どこで断食しているのでしょうか?

自宅? 断食寮? 医師監督下の病院での絶食?
いろいろ有りますが、断食・絶食は正しくやればダイエットにも健康にも効果は抜群です。

元々栄養飢餓状態や不健康状態だったのでしょう。
コントロールして実行すると、断食はWBCも強化しますので、風邪はひきませんから。

私はプロフィールに書いてあるように、最高は3週間の完全水断食迄数十回実行しております。 

ダイエット目的での断食は邪道ですし、知識もあまり無いのではないでしょうか。
断食は昔から相当の富裕知識階層しか行えなかった究極の能力開発法です。(食事が出来なくて食べれない人たちではないのです)

10年前迄は栄養バランスもかなり良い状態だったので、日本人ならほとんどの人が可能でしたが、今はまともな栄養状態で無い人がものすごく増えています。

専門家の指導でやられた方が宜しいですよ。断食は無知で実行すると、生命の危険が有ります。

特に1週間完全断食経過後に食べると消化器官が動いていない処に食物が入るのですが、細菌の培養箱の様になり、本当に死亡の危険性が大です。

今更、専門断食寮では引き受けてくれないでしょうし・・・やはり病院へいかれて、体液バランスをとりながら正常に戻すのが先決でしょう。

ある程度、知識と体力のある人なら家でも戻せますが。

本当に、「風邪が治って食欲が戻った後に、
普通に食べて体重が増えてしまうのが怖いです。 」なんてノンキな事を言っている時では有りませんよ。

死にますよ。
死なないまでも相当の不健康状態になり、体がこういう状態、食物が急にはいってこない状態や、バランスの悪い状態になるのなら生命が危険だからと、エネルギーを平常時に使わなくなり、さらにそれを溜め込む様に指令するので、代謝は下がり、脂肪は増えます。

救急車を呼び、緊急入院をお勧めします。

そして、一度健康増強を行い、それから断食をして健康的に脳力と体力を増強しながら、体重減少を行いましょう。
    • 0

こんにちは!すごくお気持ちわかります!ダイエット 痩せる近道は断食だよね・・・でも それは絶対にやめたほうがいいです!実は私はその方法で3ヶ月で10キロ落としたものの・・・ 

極端に冷え性になりました

生理も完全に止まり現在も産婦人科で注射治療中です

食欲も徐々になくなりほとんど食べれない

その他いろいろ
 こんなことになってしまいます 私は本当に後悔しています toomooさんも私と同じことになってほしくない・・・

やっぱりしっかりたべて 運動して健康的にやせようね

お体はもう大丈夫ですか?普通に食べて体重が増えることなんて気にしないで!しっかり運動したら大丈夫だから・・・
    • 0

断食をして栄養状態が悪くなって身体の抵抗力、免疫力が弱まって風邪を引いてしまったのですね。

今大事なことしなければならないことは、栄養状態を良くして風邪を治すことです。
 本当にダイエットしなければならない状態なのでしょうか?
ダイエットについて
平成12年栄養調査結果
肥満やせの判定にBodyMassIndex体重kg/(身長m)2を用いますが
やせBMI<18.5、正常18.5<BMI<25、肥満25<BMIとして肥満男性の増加、59歳までのやせの女性の増加傾向が見られたとしています。
 20歳代の24.2%がBMIが18.5を下回っています。栄養に関する知識も高いのですがやせ指向の強いことがうかがえます。やせていることは、身体の抵抗力を弱めます。前置きしておいて
やせるためには栄養のバランスの取れた食事をしたうえで摂取カロリーを減らすことです。
少し難しいことを言うと蛋白質、炭水化物は、1g4Kcal、脂質は、9Kcal
活動するときのエネルギーは使われますが、じっとしていれば蓄積されますね。毎食主食、たん白源、野菜の3点は必ず取りたいですね。
 20歳台の平均栄養所要量はエネルギー1750Kcal、蛋白質51.6gとなっています。ご飯で165g(1食)x3ぐらい茶碗で軽く1.5(1食)x3杯程ですね。間食したらその分ご飯の量が減りますので十分な注意が必要です。
 朝昼を普通に食事して寝るだけの夕食は、控えめにするのが効果的といえます。
ちょっと食品成分表(1000円ぐらい)を眺めてみるのもいいかもしれません。肥満症にも利用されている糖尿病の食品交換表も便利です。
 健康的なバランスの取れたダイエットでありたいものです。低インスリン療法でGI値の低い食品を取るとかいろいろ言われていますが、私のお勧めすることはいろいろの食品1日30品目を目標としてその食品の持つそれぞれの栄養素を取り入れてほしいのです。
 運動、栄養、休養のバランスも取ってくださいね。
 健康的なダイエットを期待しております。
    • 0