「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インシュリンが活発にでる食材は何ですか?

A 回答 (1件)

はい???



ご質問の意図がわかりませんが,
インスリンは血糖を下げるために,膵臓のランゲルハンス島(膵島)のβ細胞から 分泌されるペプチドホルモンの一種です。

つまり,
血糖値をバンバンに上げれば,インスリンもバンバンに分泌されます(健常者の場合)。

さらにつまり,
血糖値をバンバンに上げるためには,
ショ糖や果糖やブドウ糖をむっちゃくちゃ含んだ食材がよろしいわけで,
つまり,特効薬で身近にあるものでしたら,砂糖あたりが最適だと思います。
砂糖が純粋過ぎるのであれば,サトウキビとか,むっちゃくちゃ甘い桃とかバナナとか。


-----------------

インスリンを単に上げるだけなら,
以上のように思いますが,
糖尿病の方や,ダイエット中の方には御法度的方法ですよ。

何の質問なんだろう……???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方間違いました
立て直します

お礼日時:2006/05/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!