アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリで質問してよいか迷いましたがここで質問させていただきます。

「仕事」と「趣味」のあいだのよい表現ってないでしょうか?

私は趣味で音楽をやっているのですが、趣味だからといって本気でないわけではなく、私よりさらにさらに本気の友人と話した際、「やっぱり趣味だから仕事優先」みたいな話をしたら、相手がカッとしてしまいました。本気であることは説明して納得してもらったのですが、やはり「趣味」ということばにはどことなく、いい加減、甘えがあるというような感じを私自身も感じますし、自分自身自分がやっている音楽を「趣味」と表現するのも違和感を感じます。

そこでこの逸話からではありませんが、自分の気持ちをより正確に表現するのに、「仕事」と「趣味」のあいだのよい言葉ってないかなって思いました。

何かありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

『オタク』

    • good
    • 0

懲りずにNO.1です。



「恋人」でどう?
「音楽は恋人だけど恋人の為に時には仕事優先」

・・・だめ?

寝ます。
    • good
    • 0

NO.1です。


今一度チャンスを。

「生きがい」でどう?

やっぱだめか・・・。
出直します。
    • good
    • 0

在り来たりですけど


「ライフワーク」でどう?
だめか・・・。
考えて見たけど結構むずかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!