アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療機器、福祉機器の営業という仕事はよく聞きますが製造方面ではどのような仕事がありますか? 詳しくないので分かりませんが例えば車椅子を作る会社があるとすればどのように製作していくのでしょうか? できることなら医療や介護と関わりかつ職人のような仕事があればと思っているのですが。 義肢装具士にあこがれますがお金がないので無理です。 アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は専門家ではないので、アドバイスはできませんが、資格を取得するには、義肢装具士養成所を卒業し、国家試験に合格しなければなりません。


義肢装具士にあこがれているのなら、一度、装具・車いす製作会社の体験ツアーに行かれたらどうですか?(そういうところで、いろいろ質問できるかと思いますが・・・)

製作会社も多数ありますが、参考までに。

川村義肢株式会社
http://www.kawamura-gishi.co.jp/

福祉用具専門職サイト
http://www.techno-aids.or.jp/senmon/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 参考にします。

お礼日時:2006/06/07 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!