アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店で食べて美味しいと思い手羽先から揚げを作りたいと検索したのですが、
下記の方法がいくつかあるようで迷っています。
実際に作られた方の経験談などお聞かせください。
● 下茹でしてから揚げますか?
● 揚げるときは片栗粉?小麦粉?
● 二度揚げのときオーブンではどうでしょう?
  (一度揚げ後に付け味してからオーブンで焼こうと考えてます・・)

また付け合せなども何がいいか考えてしまいます。
ちなみにお酒は飲まないので、ご飯のおかずとしていただきます。
いろいろ質問ばかりですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

● 下茹でしてから揚げますか?


そうしてます。手羽の皮が厚いのでその方が火が通るし、柔らかくなる。
● 揚げるときは片栗粉?小麦粉?
どちらでもいいですが私は片栗粉:小麦粉を2:1にしてます。
粉をつける前に卵黄につけてからの方がカラッとしますよ。
● 二度揚げのときオーブンではどうでしょう?
私は2度揚げはしません。下茹でで火が通ってるからです。
でもオーブンでなら下にアルミホイルを敷くか、オーブン用の下皿を用意した方がいいですよ。

>また付け合せなども何がいいか考えてしまいます。
レタス・トマトやきゅうり等の野菜サラダを用意して、トッピングにワンタンの皮を数枚細切りにして揚げたものをトッピング
また、下茹でした茹で汁に醤油、塩、胡椒、おろししょうがで味を付けて、ワンタンの皮の残りをいれてスープを作成
具を入れるなら白ねぎ・鶏肉団子・そうめんが合います。
    • good
    • 0

ちょうど昨日(5月26日)キューピー3分クッキングでやってましたよ~。


HPで詳しいレシピ公開されているようです。
身がぷっくりしててカラッとしてました。
甘ダレをかけてましたが、ご飯がすすみそうです。
私も近々作ってみようと思ってます。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/
    • good
    • 1

手羽先を酒、醤油、生姜、ネギに漬けて下味をつけるといいですよ。


下茹でをして、高温の油で揚げます。(それで、二度揚げと同じようにカラッとあがります)
粉は小麦粉だとパリッとした感じで、片栗粉だとカリッとした感じになります。(私は小麦粉のほうが好きです)
我が家では揚げたところに、コショウをいっぱいかけます。
あまからのタレをかけてもおいしいですよ
あとは、カレー粉とか、中国山椒とかかけて、いろんな味でたべてます。
つけあわせは、キャベツをちぎってマヨネーズをつけて食べる
この組み合わせが一番美味しい、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!