アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のお昼にスパゲッティーを作ったのですが、茹で時間が足りなかったみたいです。
レンジで茹でる容器で作ったのですが、うちのレンジは500Wなのに、600Wの表示を見てしまったようです。(1分足りませんでした。)
私と主人は全部食べたのですが、子供は半分程残しました。
子供が残した物はもったいないので、とりあえず冷蔵庫に入れてますが、このスパゲッティーを美味しく食べられるレシピを教えてください。

このスパゲッティーは、ほうれん草・ベーコン・いり卵の入ってるもので、味付けは塩コショーのみです。
スープスパゲッティーは好きではないので、それ以外のレシピでお願いします。

A 回答 (4件)

#2さんのご指摘通り、卵は要注意です。


この時期からは「食中毒」が心配ですから、
くれぐれもご注意下さい。

当方提示は、麺を再利用するサラスパです。
具は全て取り除き、麺だけを再び茹でます。

柔らかすぎるほど煮ても構いません。
冷製にするために氷水で締めますから。
そして水気は良く切ります。

合いそうな、ありあわせの野菜とかハムとか、
マヨ+塩+胡椒で味を調えます。
味付けはドレッシングでもいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回のは仕方ないけど、処分します。
「サラスパ」おいしそうですネ。

お礼日時:2006/05/29 08:52

グラタンにすると良いですよ。

スパゲティは長いままよりも、ざくざくと5~6センチに切ればよいと思います。これに、ホワイトソースを和えて、チーズを乗せてオーブンで焦げ目を付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

結局今回は、捨ててしまいました。
うちはよくグラタンを作るので、ホワイトソースは常備してます。
グラタンもおいしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 18:38

 ゴミですね。



もったいないのは判るけど、卵が入っている物で一度加熱して冷めた物を再加熱してはいけません。場合によってはお腹壊しちゃいますよ、お子さんには決して与えないですね。

その時、レンジでチンしなおせば良かっただけなんですけどね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴミ箱行きですか・・・><
衛生的によくないんですね。

お礼日時:2006/05/29 08:49

卵に卵になってしまいますが、オムレツに入れるという方法があります。

(オムソバならぬオムスパです)
はじめにスパゲティをフライパンに入れて温める際に少し水を入れて(お玉1杯ぐらい)柔らかくします。少し伸びても問題ないので簡単です。あとはオムライスを作る用量でスパゲティを包めば出来上がりです。お好みでケチャップをかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

卵+卵でもOKで~す。卵好きですから^^

お礼日時:2006/05/28 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!