dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。30代前半女性です。敢えて恋愛カテでなくこちらにのせました。バイク乗りさんの気持ちが知りたかったので…。

今度、ネットで知り合った20代なかば男性と昼間遊ぶことになりました。
(今までも、メル友男性と安全な場所で会ったことがありますので、ネットでの出会いは危険うんぬんといった基本的なご指摘は不要です。)

てっきり、家の車で駅まで迎えにきてくれると思っていたのですが、「バイクに乗せてやろうと思ってた…」と言われてしまいました。
ちなみに500CCのネイキッドだそうです。運転歴は長く、彼の運転が心配なわけではありませんが、私は原付以外乗ったことがありません。ちなみに、彼にバイクに乗せてほしいなどと言ったことはありません。

1、はじめてのデートで(家に車があるにもかかわらず)バイクに乗せてやろうというのは、彼はやはり密着したいとかそういう気持ちなのでしょうか?何かを期待しているのでしょうか?それともただ単に風が気持ちいいから乗せてやろうかという程度でしょうか。
行き先は遠くではありません。街中をすこし走る程度だと思います。

2、もし乗ることになった場合、ヘルメットをかぶると女性はメイクやヘアがくずれますか?かばんはどこに持ったらいいのでしょうか?肩かけのおしゃれ風バッグじゃ危ないですか?(ななめがけとかリュックでないとだめ?)

3、ひざ丈スカート+スパッツでいこうと思ってたのですが、バイクに乗るのならジーンズとかパンツのほうがいいのでしょうか?

男性バイク乗りのみなさん、主観でけっこうですのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

34歳、男、バイクにもまたがります。

タンデムには相当信頼できる人間でないと乗せられません。
同乗者にもそれなりの技量が要りますから。
ビビリ過ぎだと運転にも影響を与えます。
1については、たしかに最初は『密着したい』という気持ちはなくはないかもしれませんが、あんまりそんなことは実際に走り出したら気にしてられないな。
2に関しては、オシャレに気を使うよりは安全性優先でないと困ります。バックは肩掛けをたすき掛けかリュックでしょう。
3に関しても安全性の面からパンツルック推奨です。スカートはNG。めったにないけど、駆動輪に絡まったらヤダな。

というのが僕の主観です。
基本的に走り出したらこれほど面白いも物もないので、それを体感させてあげたい。と僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>基本的に走り出したらこれほど面白いも物もないので、それを体感させてあげたい。と僕は思います。
そうなんですかー。密着目的?と勘ぐっていた私が、少し恥ずかしくなりました。バイクって楽しいんですね?!参考になりました。

1、あまりエロい事は考えてないと思いますけど女性を後ろに乗せたいってのはあるかもしれませんね。

2、ヘルメットは髪型が崩れますから気になるようであれば帽子も一緒に持っていった方がいいかもしれませんね。鞄はまずいですね。何か落ちてしまうかもしれないですし。リュックとかがベストでしょうね。

3、スカートは駄目ですね。ジーンズとかとにかくパンツ系じゃないと危ないです。上も基本は長袖で風にあたると冷えるかもしれないので一枚羽織ったほうがいいでしょう。

今回のデートは色気抜きになってしまいますが安全第一でお願いします。良い感じの人なら次回は色気でお願いします。
あと後ろに乗ると結構怖いですよ。絶叫マシーン好きなら楽しめるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

なるほどー、バイクデートは色気抜きなのですね?!意外でした…参考になりました。

おそらく最初のデートなので見栄を張りたいというか、格好いい所を見せたいのではないでしょうか?

密着したいというのは無いと思います。
男ってそういうものです。ちなみに私は男です。

私は400のネイキッドを所有していた時期がありましたが、最初にいきなりバイクの後ろに乗せようなどとは思いませんでした。その方を大事に思っているなら尚更です。なぜなら責任が持てないからです。
後ろに乗る方もある程度の経験が必要です。いきなりネイキッドの二人乗りは危険な感じがしますね。

バイクに乗るときは絶対にバンツ姿でないと厳しいです。荷物もリュック系でないと運転手に迷惑をかけるでしょう。
とにかくバイクデートはいろいろ規制が出てきます。
途中で雨なんか降ってきたら最悪です。
女性にとっては好きなオシャレが出来ないとのことで敬遠されがちなのも事実です。

メットを被ると髪の毛はペシャンコになります。私も朝、ワックスで丹念に髪型を作っても結局メットを被ると髪型が潰れてしまったので、もう放っておくようになってしまいました。

バイクの後ろに乗るときは、とにかく運転手が信頼の出来る人物かどうか見極めることが大事です。
命を預けるわけですから。
平気で制限速度をオーバーしたり、路駐したりと、違反にルーズな方の後ろに乗るのだけは避けた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

服装等のアドバイス、ありがとうございました。参考になりました。