プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人も板につき、平々凡々な毎日を過ごしていたところ、ふと未確認生物(ツチノコ、ネッシー等)のサイトを目にし、童心が湧き上がってきました。
見たことない生物、大きさがあまりにも違う生物、奇形等、貴方の(知人の)見たものを教えてください。
この手の話は大好きなのですが残念ながら自分が見たことはありません。

最近のもので距離が近ければハイキングがてら見に行くかもしれないので以下の情報が盛り込んであるとありがたいです。

・場所(東京都杉並区何とか公園の池、等特定できるくらい)
・時(平成18年2月、等。季節くらいまでは欲しいです)
・どんなもの(丸太のような蛇、等)
・状況(○山を登っていたら休憩所を過ぎたあたりで突然…、等)

A 回答 (3件)

不快なもので失礼します。

ゴキさんなんですが通常の楕円形でなく500円玉サイズの奴なんです。形もきれいな丸型で普通のより一回り大きかったです。

見たのは2年くらい前なのでそれ以来見てないです。
新宿区の穴八幡という神社内を散歩してた時です。
    • 0
この回答へのお礼

丸ゴキですか。
どこかのサイトで、海外からの輸入木材に混じっていると聞いたことがあります。
何年か前話題になったセアカゴケグモの例もありますし、もう少ししたらメジャーになるかもしれませんね。
ありがとうございました。

去年の夏の真夜中に、東京都大塚の住宅街で電線の「上」を歩いている"けもの"を見ました。

だいたい深夜0時から1時ごろの間でほぼ毎晩歩いていました。

なにしろ暗くてよく見えなかったのですが、大きめの猫くらいの大きさで、見た目も猫に似ていますが尻尾が異様に太くかつ長いのが特徴でした。
大塚駅方面から現れて巣鴨駅方面へ、無言で夜中の電線の上をフツーにのそのそ歩き、電柱のてっぺんに登ってしばらく何やら考え事(?)をしたあと、もと来た道を引き返していきます。
その間ずっと電線の上で地面には一度も降りてきません。

一緒に見ていたツレは「あれはハクビシンではないか?」と主張していますが(実際に都心で野生のハクビシンが出没する記録はあるようです)本当のところは良くわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ハクビシンですか。
うちの回りにも出たことがありますが、結構身軽でした。
大学で保護したこともありましたが、馬鹿で凶暴でした。
車で運搬するとうんちを撒き散らして大変だった記憶があります。
また、アライグマも帰化しており、在来の狸も含めぱっと見区別しづらいと思います。
今回は身軽さからハクビシンでしょうか。
昔はどうということは無かった生物も今は懐かしく感じます。

最近のもので距離が近いのでなくて恐縮ですが、以下のサイトは結構面白いですよ。

・三本の腕を持つ子供が生まれる 中国
 ・パタゴニアの海獣"ナウエリト"の撮影に成功か アルゼンチン
 ・旧石器文明の島に漁師が漂着、弓矢で殺される
などなど

ちなみに、私はUFOらしき光を見たことがあります。
まぁ、今となってはホントかどうかは判りませんが。

参考URL:http://x51.org/
    • 0
この回答へのお礼

確かに面白いですね。
空からウンチが降ってくるとか、変なニュースばかりでした。
私、一応国際人ですが、外国は変なことだらけだと改めて思いました。