アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、突然パソコンから「ピーッピーッ」という音が出ました。その音は一定間隔でやや低く、箱?(画面じゃないやつ)の方から出ていたようです。
その時は箱の方が熱かったのでそれが原因かと思い、電源を切りました。そしてさっき、もう大丈夫かなと思い電源を入れたのですが、数十秒くらいまた音が鳴り、止みました。

ぱっと見た限りではデータが消えてはいないと思うのですが・・・
この音の原因は何なのでしょうか?
今は特に音はしていないのですが、やはり不安です。
使用しているパソコンは富士通のもので購入から1年以上経っています。

A 回答 (2件)

単にシステムビープ音が鳴っているだけではないですか?



お使いのパソコンのBIOSの種類とバージョンを確認した後、ビープ音の鳴るパターンが何の異常を示しているのか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません、BIOSとは何のことでしょうか・・・
ビープ音は調べてわかったのですが。
あと何の異常を示しているのかは、どこでわかるのでしょうか?

お礼日時:2006/06/03 16:08

BIOSの種類がわかったら、こちらで確認してください。



http://www.redout.net/data/bios.html

参考URL:http://www.redout.net/data/bios.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BIOSのことがわからないのと、数を数えていなかったのでなんともいえないのですが;
そこまで重大なエラーはない?ようですね。

CPUやらクロックやらの用語がわからなかったので調べてみます。

お礼日時:2006/06/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!